Staccal 2がテーマカラーを自分好みに変えられるようになりましたよ〜

Staccal 2_アイコン

公開当初から使っているカレンダーアプリ、Staccal 2が1.0.7にアップデートしました。

今回のアップデートではテーマカラーのカスタマイズ機能がつきました。

もともと柔らかい色合いで使いやすかったんですが、さらに自分好みに変えられるようになりましたよ!!


テーマカラーのカスタマイズ機能

今回のアップデートの目玉はこの『テーマカラーのカスタマイズ機能』

これまでは8種類の中から選ぶようになっていましたが、今回1番右側にテーマカラーのカスタマイズ機能がつきました。

使い方は簡単。ぐるぐる回すだけ。

Staccal 2_テーマカラーカスタマイズ

実際にどんな感じに見えるのかわかるので、気に入った色を選びやすいですよね!(実際、妻はしばらくこれで遊んでいましたし。)

リマインダー登録のURLスキーム

今回のもう1つの目玉はリマインダー登録のURLスキームの追加です。

アップデート直後に起動すると表示されるお知らせにチラッと書いてあるんですがスクリーンショットを撮り忘れて何だったかなぁと悩んだんですが、妻のStaccal 2をアップデートさせてメモしたのがこれ。

Staccal2://reminder?title=○○○○○

この○○○○○にリマインダー登録したいタイトルを入れればOKです。

例えばStaccal2://reminder?title=テストとしてやれば、

Staccal 2_リマインダー登録URLスキーム

このように登録できるようになります。

自分好みのカレンダーに!!

フォルテ

見た目ってかなり重要だと思うんですよ。

どんなに機能的に優れているとわかっていても、自分が気に入らない見た目のアプリを使い続けることはボクの場合は少ないです。

そんな中で細かい使い勝手の改善を続けているStaccal 2は手離せないアプリ。

これからもStaccal 2は夫婦共々使い続けて行きますよ!!


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL