【ATOK Pad】サポートセンターからの続報来た!

ATOK Pad_アイコン

先日ATOK Padのサポートに対しての記事を書きましたが、その後回答の続報をいただきました。

あまりこういう対応をしていただいたことがなかったので、回答の要約と感じたことを書いておきたいと思います。

ATOK Pad – JUSTSYSTEMS CORPORATION
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス


問題に対する回答

報告した問題に対する回答は以下の通り。(要約)

  1. Sumiテーマで拡大鏡を使うと真っ白で何も確認できない。
    → ご指摘の現象につきましては、プログラム問題により発生しております。次回プログラム更新時に対応を予定しております。
  2. 各種エディタから外部エディタとして使っている時に単語登録すると、登録した単語が見えなくなっている。
    → 技術部にて現象を確認し、ATOK Padプログラムの問題であることを確認いたしました。今後のプログラム対応を予定しておりますが、公開時期等の詳細が未定となっております。
  3. 数字 フリック入力の右下、カンマ・ピリオドの配置がiOS標準キーボードと逆。
    → 関連部署に報告させていただきました。

と3つ目は単純な要望なので変更されるかどうかはわかりませんし、Appleとの兼ね合いでこうなったのかもしれませんのであまり期待はしていませんでしたが、1・2についてはバグと認識していただけました。

同時に将来的なアップデートについても予定ですが明言してくださっています。

経過報告はありがたい!

フォルテ

他のアプリでもこういう報告は国内外問わず時々するんですが、ちゃんと経過報告をいただくケースはそんなにありません。(自動返信メールが送られてきておしまいとか。)

企業としては当たり前の対応なのかもしれませんが、あまりそういう対応をしてもらったことがないこともあって、今回の経過報告には驚きました。

いつアップデートされるかはまだわかりませんが、今後のATOK Padのアップデートに期待して待つことにします(^-^)

ATOK Pad – JUSTSYSTEMS CORPORATION
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL