新しくなったClipboardUtil(HTML)。今回のはチェックボックスの全選択・全解除ができるようになりました!!

ClipboardUtil(HTML)

MyEditorやiWorkspace、MyFindなど@unitkayさん開発のクリップボード監視機能を持つアプリのクリップボードユーティリティMyScriptsスクリプト、ClipboardUtil(HTML)。

今回少し改良を加えてチェックボックスの全選択・全解除ができるようになりました。

変更した経緯と変更点をご紹介したいと思います。

Clipboard Util(HTML)とは?

ClipboardUtil(HTML)とはもともとMyScriptsやMyEditorなどのアプリの開発者であるunitkayさん作のMyScriptsスクリプト。

MyEditorやiWorkspace、MyFindなどのunitkayさん開発のアプリでクリップボード監視機能を持つアプリのクリップボードユーティリティMyScriptsスクリプトです。

以前、それを少し改造したものを公開させていただいています。(参考:全てのモブロガーへ捧ぐ!大改造したクリップボードユーティリティMyScriptsスクリプトClipboardUtil(HTML)を公開します!! | Feelingplace

今回、ようやく改善したかった点を直すことができたので公開したいと思います。

スクリプトはこちら。

ClipboardUtil(HTML)

抱えていた問題

抱えていた問題は2つ。

  1. Delボタンで全削除してからClipboardUtil(HTML)に戻ってくると、『クリップボード履歴』というテキストがなぜか入る。
  2. クリップボード履歴全部を他のアプリに送りたいのに、1つずつチェックを入れないといけない。

自分で使っていてこの2つがとても気になっていました。

今回は専用のCheckボタンを用意することで、問題を解消しました。

Checkボタンを追加

まずは新旧の画面を比較。

ClipboardUtil(HTML)_新旧比較

新型にCheckボタンがあるのがわかりますよね。

このCheckボタンをタップすると、

ClipboardUtil(HTML)_動作

OKで全選択、キャンセルで全解除になります。

これでさっきの2つの問題は解決できるようになります!

20140506185041

このチェックボックスの実装はあにぃさんのこの記事にあるスクリプトを参考にさせていただきました。

さらに便利に!!

フォルテ
やっぱりiPhoneでも少しでも楽にブログを書けるようにしたいんですよ。

クリップボード履歴を扱えるアプリはいくつか公開されていますが、iWorkspaceやMyFindなどunitkayさん開発のアプリとこのClipboardUtil(HTML)を組み合わせて使うのがボクの中では1番しっくり来ています。

まだ使ったことがないという方はもちろん、すでに使っていただいていた方にも新しいClipboardUtil(HTML)はオススメですよ(^-^)

ClipboardUtil(HTML)

MyScripts – Takeyoshi Nakayama
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ


iWorkspace – Takeyoshi Nakayama
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化


MyFind – 大辞林/ウィズダム/Oxford – Takeyoshi Nakayama
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 仕事効率化


MyEditor – Takeyoshi Nakayama
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 引用元;新しくなったClipboardUtil(HTML)。今回のはチェックボックスの全選択・全解除ができるようになりました!! | Feelingplace […]

トラックバック URL