スクリーンショットをそのままのサイズでアニメーションGIFにしたいのだが…。

探しているのはGIFUではなくGIFなんですけど…。

そう、ちょっとしたことがキッカケでアニメーションGIFを作ろうと思いまして。

ただボクのイメージに合うアプリがなかなかないんですよね。どうしたものやら…。

探すキッカケ。

アニメーションGIFが作れるアプリを探すキッカケはそれは…

  • iPhoneの画面を動画で撮れなくなった。

これにつきます。

もともとAppleはiPhoneの画面の動画撮影(スクリーンキャスト)を認めていないので仕方ありませんが、ブログでアプリの動作を見ていただくにはスクリーンショットだけだと弱いこともあります。

そこでスクリーンショットのサイズでそのままアニメーションGIFにできるアプリがないか探してみることにしました。

いいアプリがない…。

探し始めたはいいものの、なかなかいいアプリに出会いません。

試したアプリは、

などなど。

どれもサイズが固定されていたりトリミングが必要だったり画像が圧縮され過ぎてボケてしまったりとボクがイメージしていた機能は満たしていませんでした。

どなたかご紹介ください!

フォルテ
需要が少ないからこういうアプリがないのかもしれません。

もしかしたらアプリでやろうとするから行き詰まっているのかも。

もしアプリがあるならアプリを、WebサービスでいいのかあるならWebサービスでも構いませんので、スクリーンショットをそのままのサイズでアニメーションGIFにできるアプリまたはWebサービスをもしご存知でしたら教えていただけると助かります。

みなさんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします(o )o

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL