アニメーションGIFが簡単に作れるWebサービス、Bannerkoubou.com。

Bannerkoubou.com_ロゴ

イメージに合ったアプリを探せど探せど見つからない。

スクリーンショットのアニメーションGIFをアプリで作れないかと探してみましたが諦めました。

その代わりに見つけたのがこのWebサービス、Bannerkoubou.comです。

アプリにこだわることはなかった。

ボクは普段からブログの更新をiPhoneで全て済ませています。

iPhoneでやるならアプリ。自分の中で知らない間に勝手に制約を作っていたせいで見落としていたのが今回ご紹介するWebサービス、Bannerkoubou.com。

画像の加工が無料でできるWebサービスなんですが、その中にアニメーションGIFの作成もあったんですよ!

選んでいくだけ。

実際の作業は簡単。

Bannerkoubou.com_画像選択

カメラロール内の画像を選んでいくだけ。選び終えたら

Bannerkoubou.com_加工

[画像を加工する]ボタンをぽちっと。

Bannerkoubou.com_完成

あっという間にアニメーションGIFの完成です。

Bannerkoubou.com_保存

画像は長押ししてiPhoneに保存することもできますよ。

完成したアニメーションGIFがこちら。

アニメーションGIFテスト

画像の劣化もないしスクリーンショットのサイズそのままのアニメーションGIFができました!

簡単過ぎる!!

フォルテ
アニメーションGIFへの関心がなかったから当然何ですけど、こんなWebサービスがあるなんて知りませんでした!

横幅700px以上だと自動的に700pxにリサイズされてしまうみたいですが、iPhoneを縦持ちでのスクリーンショットなら640×1136pxなので問題ありません。

画像は最大20枚までつなげることができるので、一部分の操作説明になら十分使えると思います。

iPhoneの操作説明をどうしようか悩んでいたブロガーさんは1度試してみてはいかがでしょうか(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL