【フォルテ】毛並みをつやつやに保つ秘訣。

IMG_1584

わんわん!!「こないだ、こんなことを聞かれたの。」

わん!わん!わーん!!「ずっとボクが話すより飼い主に説明させるね!」

というわけでフォルテの生まれから普段の生活を振り返って、毛並みのつやつやを保つ秘訣を探ってみたいと思います。

生まれ

フォルテが生まれたのはエンゼルウッドというブリーダーさん。

飼い主の自宅から車で1時間もかからない場所に運よくありました。

フォルテが生まれたのは2009年4月10日。家に来たのが5月30日なので生後2ヶ月で家に来たことになります。

食事

食事はブリーダーさんが与えていたドッグフードを参考にしています。

主食のドライフードは、

  • CoQ10配合
  • マルチビタミン配合
  • 主原料国産
  • すべての原材料・原産国を開示
  • 厳しい安全基準をもとにした品質管理
  • 「LIFE20」プログラムに基づく健康維持サポート成分を配合
  • 国内製造
  • 脱酸素剤入り小分けパック
  • 総合栄養食くわしくはこちら
  • アルミ蒸着フィルムパッケージ
  • 無香料、無着色、天然由来酸化防止剤使用

という飼い主の食べ物以上のこだわったものを食べています。

お手入れ

お手入れで目立つのはシャンプー。

頻度は4週間に1回。最初は飼い主が頑張ってやってたんですけど早々に諦め、今はお姉さんにブンブンしっぽと愛嬌を振りまいてキレイに洗ってもらっています。

シャンプーをお願いしているのはナゴヤドーム前店 | 店舗情報 | イオンペット [AEON PET]

カット・トリミングは毛質が変わると聞いたので手術でお腹の毛を刈った以外は1度も切っていません。

その代わり、こまめにブラッシングをして余分な毛を取るようにしています。

ほぼ何もしていない…

フォルテ
気にかけているのはこれくらいで本当に何もしていません。

最近はなかなか散歩にも連れて行けていないので体重が増えないか心配しています。

飼い主もそうですが、

  • 食う
  • 寝る
  • 遊ぶ

がしっかりできていれば、健康な心身を保って過ごすことができるかなと思っています。

直接フォルテに聞くことができないので残念ですけど、体重も安定して病気もなく過ごしているからたぶんいいんでしょうね。

今朝も安定の #行き倒れ

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL