トロトロたまごとお肉のコンビが絶妙!!名古屋市東区にある『名古屋コーチン 一鳳 庵』に行ってきました。

名古屋コーチン 一鳳 庵_ご飯

最近あるブログの記事のおかげで親子丼が食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。

フォルテのご飯を買うために寄ったショッピングモールで見つけた親子丼の写真に釣られて入ったのがこの『名古屋コーチン 一鳳 庵』。

名前の通り、名古屋コーチンを使った料理を出しているこのお店の親子丼を食べてみることにしました。

親子丼ブログ

最近親子丼の記事をいくつも書いているのが、でこいくん(@decoy284)主宰のブログ、でこにく

親子丼 | でこにくを見るとこの数ヶ月で6記事も書いています。

彼のブログを購読しているボクは記事を読む度に親子丼が食べたくなり、親子丼が見つからないと鶏肉の料理を探すようになっていました。

親子丼膳

そんな状態で偶然見つけたのがこの『名古屋コーチン 一鳳 庵』です。

店名
名古屋コーチン 一鳳 庵
電話番号
052-725-3302
住所
愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前 1F
交通手段
ナゴヤドーム前矢田駅から409m

今回食べたのはオススメの親子丼膳。

名古屋コーチン 一鳳 庵_親子丼

サラダ・香物・とりスープ付がついてきますが、もう親子丼しか目に入りません。

名古屋コーチン 一鳳 庵_親子丼たまご

たまごがトロットロじゃないですか!

名古屋コーチン 一鳳 庵_ご飯

ご飯によく絡みあってうまいっ!!

名古屋コーチン 一鳳 庵_鶏肉

鶏肉はもちろん名古屋コーチン。炭火で炙ってあるので香ばしい!!

うれしいご飯大盛無料!!

フォルテ
お店はナゴヤドームの横のイオンにあるので、野球観戦やイベントの後にも行きやすいです。

ご飯の大盛は無料なので、若者にはうれしいですね!

他にも純度100%名古屋コーチンのガラを丸一日煮込んだコラーゲンたっぷりのスープの中華そばなどもあるので、ナゴヤドームにお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか(^-^)

店名
名古屋コーチン 一鳳 庵
電話番号
052-725-3302
住所
愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前 1F
交通手段
ナゴヤドーム前矢田駅から409m

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL