ふぉるてしんぶんだい102ごう。『作業に集中することを支える技術』

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になった記事を厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返る記事です。

今週の@feelingplaceがお送りした記事。

今週の記事はこの6本。

2014年5月26日(月)

だったら登るなといいたくなりますよ(ーー;)

2014年5月27日(火)

思わぬところに問題があるものだと気づかされた1件でした。

2014年5月29日(木)

バドミントンの国・地域別対抗戦、トマス杯(男子)・ユーバー杯(女子)。今回日本は男子優勝・女子準優勝でした。

動画が見られないのは残念なんで、何とかできないかと考えたのがこの方法でした。

2014年5月31日(土)

今ハマってるのがこのゲーム。なかなかおもしろいですよ〜

飼い主としてはこのまま一緒に寝たいくらいなんですが…。

今週気になった記事。

今週はおおひがしさん(@monochr)の記事。

フォルテ

技術は日々進歩していきます。それをどう自分達が使えるようにするか、活かしていくか。

人が道具に使われるのではなく、人が作業に集中することを支える技術として既存の技術を医療現場にうまく転用していることを紹介したセミナーを紹介した記事です。

今ボクは介護業界に身を置いているんですが、同じように既存の技術をうまく活用して本当に集中しないといけないなと思っています。

あるいは自分が率先してその技術を使って広めていくか…かな?

気になる記事はありましたか?

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL