WordFes Nagoya 2014 に参加してきました。【Lunch MeetUp!編】

WordFes Nagoya 2014 Lunch Meet Up!

愛がある!冒険がある!WordPressがある!

WordPress の地域コミュニティである WordBench Nagoyaのメンバーが中心となって開催する東海地区最大規模の WordPressカンファレンス、WordFes。

2014年は8月30日(土)に名古屋工業大学にて開催されました。

しばらくの間、WordFes Nagoya 2014 の参加レポートを書きたいと思います。

今回はLUNCH MEETUP!です。

らんちみーとあっぷ!?

先程のリンク先から引用すると

WordPressの初心者さんも上級者さんも、みんなでお弁当を囲んで楽しくおしゃべりしませんか?
WordPress好き同士で親交を深めたり、登壇者さんとお話したり、ランチの時間も楽しみましょう!

ってことで、WordFes参加者のみなさんとのランチの時間!

お弁当を頼んだ人、コンビニで買ってきた人、家からお弁当を持ってきた人、そもそもお弁当を持って来なかった人もみんなで同じテーブルを囲んでのランチです。

お話しあれこれ。

この日、同じテーブルを囲んだのは、

の6名。林さんはさくらインターネット株式会社 広報宣伝室に所属している方。今回はスピーカーとしてホスティング事業者の視点からみた、WordPressのセキュリティ対策 – WordFes Nagoya 2014を担当されていました。

まさか自分が借りているレンタルサーバー会社の方と一緒に食事をすることになるとは…と思いながらもこの先何回あるかわからない貴重な機会を得られてよかったなと思いました。

林さんの横にはいわいさん。本業はダンボールアーティストホスティング会社なのでWordPressを業務で使っているWeb制作会社さんとのつながりも多いようです。

この日のスピーカーさんも顔見知りの方がいたようで、そのセッションで話す内容をこっそり教えていただきました(^_^;)

Tazさんはセッション後のライトニングトークに当選したようで、若干テンパり気味。KeynoteではなくIllustratorでスライドを作っていたのが印象的でした。

戦利品

この日は抽選会も実施していました。

抽選の結果…

WordFes Nagoya 2014 オリジナルタンブラー

オリジナルのタンブラーが当たりました!!

抽選会があることを知らずにMacBook ProとiPadをひらくPCバッグに詰め込んできたボクは、タンブラーがバッグに入るかどうか心配でしたが何とか持ち帰ることができました。

ブロガー以外との話がおもしろい!

フォルテ

ボク自身もこんなブログを書いているせいかIT・Web系の人と間違えられることが多いんですが、本業はフォルテの飼い主介護業界の人です。

WordPressに関わる人は業務で使う人だけではなく、趣味でブログを書く人も多くいます。

このLUNCH MEETUP!でWordPressという1つの共通点でいろんな人がつながることができてよかったなぁと振り返ってみて感じています(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL