WordFes Nagoya 2014 に参加してきました。【番外編その2 バドミントン編・動画あり】

WordFes Nagoya 2014

愛がある!冒険がある!WordPressがある!

WordPress の地域コミュニティである WordBench Nagoyaのメンバーが中心となって開催する東海地区最大規模の WordPressカンファレンス、WordFes。

2014年は8月30日(土)に名古屋工業大学にて開催されました。

実はこの翌日にWordFes参加者の方とバドミントンをしたというお話です。

なぜバドミントン!?

そもそもなぜWordFesの翌日にバドミントンをすることになったのか?

キッカケは単純なもので、ゆんゆんさん(@fooyouky)がSNSに投稿した1枚の写真。それがバドミントンのラケット。しかもボクが使っていたものと同じAT700!!(ちなみに今のボクはVT70を使っています。)

そこからWordFesに来た時にやらないかという話にまで発展したという訳です。

巻き込まれたのはTazさん(@466548)とアローイさん(@aroooy)。

ゆんゆんさんは経験者でしたが、Tazさん・アローイさんは初心者。Tazさんは「バドやりたいっ!」って言っていたのでまだいいんですが、アローイさんは完全に勢いで巻き込まれた被害者と言っても過言ではありません…。

会場は東生涯学習センター

会場は東生涯学習センター。WordFes翌日、朝9時からスタートという健康的なスケジュールです。

そんな中、アローイさんは余裕を持ってスタバで待機。名古屋コーチン専門店 鶏三和 | Captain's Log, Supplementalという記事を1本書き上げるというモブロガーっぷりを見せつけられました。

一方TazさんはWordFes参加者と宿泊。深夜まで起きていてみんなくたばっている中をなかなか脱出できずに少し遅刻。

まずは3人でウォームアップ、その後Tazさんも交えて打ちました。

ゆんゆん vs ふぃーぷれ

しばらくするとTazさん、ボソッと一言。『ガチバドが観たい…。』

ガチってなるとやれるのはボクとゆんゆんさんしかいないのでシングルスのゲームをすることに。

ゆんゆんさんは3年振りのバド。ボクは部活で中高。大学は同好会で社会人になってからはブランクもありつつ最近は週1ペースで練習(汗をかく程度)しています。

さて、結果はどうなったか!?動画をご覧ください。

シングルス @feelingplace vs @fooyouky

あえてコメントは控えさせていただきます…。

こういうのも楽しいねっ!!

フォルテ

普段はブログやiPhone、モブログ、WordPressというくくりでのつながりなんですが、全くそれとは関係なく身体を動かすってのも楽しいですね!

問題点があるとすれば集まるのが大変なことと荷物が確実に増えること。

ボクのTwitterのフォロワーさんにもバド好きな人が何人かいるので、いつかはその方達ともバドができたらいいなぁと思っています(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 【LINK】WordFes Nagoya 2014 に参加してきました。【番外編その2 バドミントン編・動画あり】 | Feelingplace […]

トラックバック URL