#朝1フォルテ 【71】飼い主の腹の上でくつろぐフォルテ。

朝1フォルテ

朝1フォルテとは。

朝1フォルテとは、毎朝フォルテのFacebookページやTwitterにシェアしている天気予報つきのフォルテの写真をまとめて掲載していこうという企画。

先週のお天気とフォルテはどうだったでしょうか。それでは見ていきましょう。

先週1週間の朝1フォルテ。

2014年9月15日(月)

2014年9月16日(火)

2014年9月17日(水)

2014年9月18日(木)

2014年9月19日(金)

2014年9月20日(土)

2014年9月21日(日)

飼い主の腹の上でくつろぐフォルテ。

フォルテ

飼い主は、先週後半くらいからひどい腹痛に襲われておりました。

特にお腹を冷やしたということもないんですが、こういう時ってできればお腹は温めたいですよね?

そこで思いついたのがフォルテに乗ってもらうこと。

飼い主がソファで横になるとお腹に乗ってくつろぐというクセを利用して、フォルテを湯たんぽ代わりにしていました。

唯一の難点と言えば、ポジションが落ち着くまでお腹の上で何度もぐるぐる回ること。

お腹が痛い時にやられるとキツいんですよね(ーー;)

朝1フォルテは、Facebookページ(フォルテ)Instagramで毎朝6時から7時台にお届けしています。こちらのフォローもよろしくお願いします。

それでは来週の#朝1フォルテもお楽しみに!!

朝1フォルテの投稿に使用したアプリ

朝1フォルテの投稿は、

そら案内 – feedtailor Inc.
カテゴリ: 天気, ライフスタイル


で撮影・天気予報を追加して、

Instagram – Instagram, Inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング


で加工しています。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

  1. Firo said on 2014年9月23日 at 10:10 PM

    その後、体調はいかがですか。

    >飼い主は、先週後半くらいからひどい腹痛に襲われておりました。

    この文を読んで、びっくりしました。
    実は、先週木曜と金曜、ひどい腹痛で、欠勤したんですよ。病院にも行ったのですが、何が原因が分からなくて。何か特別なものを食べました?と医者に聞かれたのですが、職場も家族も同じ症状の人はいませんでした。

    ひどい下痢と最高は38度の熱と吐き気でしたが。ま、まさか、同じものを食べたと思われる土日の食事が2、3日おいて関係するということはあり得ますかね。(^^;;

    • @feelingplace said on 2014年9月23日 at 10:33 PM

      Firoさん
      おかげさまで体調は回復しました。
      ボクの場合、胃腸かぜになると下痢を起こすことが多いんですが、ウイルス性のものであれば下痢を止めることでウイルスが体内に留まってしまうというリスクもあります。
      検査でウイルスを検出するにも日数がかかるので、最近は下痢止めは飲まずに脱水にならないよう水分補給を気をつけてしっかり休養を取ることを心掛けています。
      数日前の食事との因果関係はわかりませんが、同じ食事を食べてもその時の体調次第で発症するかどうかわからないですしね(^_^;)

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL