にゃんことわんこのまさかのコラボ!abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ!!

abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_アイキャッチ

abicaseってご存知ですか?

abicaseとはアビさん(@abiphoneab)が1つ1つ丁寧に手作りしている、Apple社のiPhoneをはじめとするiOSデバイスのケースブランド。

今回、ねこ印のabicaseとわんこのフォルテがコラボレーションしたケースを作っていただきましたので、ご紹介したいと思います。

abicase遍歴

とその前にボクのabicase遍歴を少しだけ振り返っておきます。

最初はabi chi-chi cawa 名刺入れW。

abicaseはiOSデバイスのケースがメインですが、このような小物もあるんです。

この名刺入れはもちろん今でも使っていて、ステッチが痛んできた時には、

この記事のようにステッチの縫い直しとリニューアルをしていただきました。

iPhone 5のケースも、

名刺入れと同じ革とステッチで仕上げていただきました。

さて、前置きはこれくらいにしておいて…

さっそく開封

レターパックで届いたabicase。開けてみると、

abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_箱

おぉ!箱入り!!型押しされたアビさん印に期待が膨らみます。

いざっ!!

abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_表

おぉ!わんこ!!ちなみにabicase iPhone 6 Plus cwj フォルテの“cwj”は

  • c:cawa
  • w:wallet
  • j:jacket

を意味しています。革は飴色。フォルテの毛色に1番近いものを選びました。

フォルテはなぜか鼻の色が違ってるところがあって、

こんな感じになってます。abicaseの鼻に少し寄ってみると、

abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_鼻

フォルテの特徴でもある鼻のワンポイントもちゃんとあります!

表を見ると、

abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_肉球

黒い肉球♡

この辺りもフォルテと比べても

うまく再現していただいています。

abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_シッポ

落下防止用のシッポももちろんありますよー。

フォルテとご対面!

さてそれではabicase iPhone 6 Plus cwj フォルテとフォルテのご対面です。

abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_対面
  • フォルテ:パパ、これなに?
  • 飼い主:どう見てもフォルテじゃないか。わからない?
abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_接近
  • フォルテ:えー、そうかなー。ちょっと匂ってみよっと!
  • 飼い主:えっ?おい、フォルテ!
abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテ_くんくん
  • フォルテ:パパ、これホントにボクなの?匂い違わない?
  • 飼い主:大丈夫。みんなはフォルテだってわかってるよ(^-^)

ってやり取りがあったかどうかはともかく、新しいabicaseに興味津々でした(^_^;)

でiPhone 6 Plusはどうした?

フォルテ

肝心のiPhone 6 Plusがまだ届いていないんで、実際にabicase iPhone 6 Plus cwj フォルテを着けた様子がお見せできないのが何とも心苦しい。

ですが、先にこのabicase iPhone 6 Plus cwj フォルテが届いたことで、iPhone 6 Plusが届いたその日から使える安心感は何者にも代え難いです。

そんな訳でにゃんことわんこの貴重なコラボレーション、abicase iPhone 6 Plus cwj フォルテのご紹介でした(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL