薄いは正義!!クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)。

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)_パッケージ

数日前に無事届いたiPhone 6 Plus。abicaseは準備していましたが、しばらくの間はフィルムなしで使おうと思っていました。

がしかし、フリックしにくい…。

そんな時に見かけたツイートに食いつきすぐに購入したのが、クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)です。

見かけたツイート

iPhone 6/6 Plusは前面のガラスが滑らかに湾曲しています。しかも個体差が微妙にあるようです。

そういった理由もあってフィルムなしで使おうと思っていましたが、フリックしにくい…。

やはりフィルムが必要だと思ったところで偶然見かけたツイートがこちら。

ボクもiPhone 5の時に使っていたガラスフィルム、クリスタルアーマーのiPhone 6 Plus対応版が発売されたみたいじゃないですか!

もちろん迷わず購入!昨日届きました(^-^)

貼り付け準備

製品内容は、

  • 0.15mm強化ガラス 1枚
  • マイクロファイバークロス 1枚
  • アルコールクリーナー 1枚
  • ダストリムーバー 1枚
  • ステッカー 1枚

ガラスフィルムを貼り付けるためのグッズが揃っているので、すぐに貼り付けられます。

まずは画面の掃除から。指紋でベタベタになった画面を

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)_拭き取り前

マイクロファイバークロスできれいに拭きます。すると、

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)_拭き取り後

おー、きれいになった!ボクは使いませんでしたが、汚れが酷ければ、アルコールクリーナーやダストリムーバーを併用するときれいになりますよ。

貼り付け方はパッケージ裏に丁寧な説明が載っているので、それを見ながら行えばお店で貼ってもらわなくてもきれいに貼れます。

貼り付け後

実際に貼り付けたのがこちら。

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)_貼り付け後

説明にも書いてあるんですが、今回のクリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)は画面よりわずかに小さくなっています。

ボタン部分をアップにすると、

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)_貼り付け後ボタン

ホームボタン/Touch ID センサーの邪魔にならないようになっています。

本体上部ですが、

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)_貼り付け後マイク

レシーバー/前面側マイク部分にガラスが被らないようになっています。

FaceTime カメラにはガラスが被っていますが実用には問題ありません。

abicaseを着け直したのがこちら。

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)_abicase

iPhone 6 Plusにしっかりフィットするabicaseですが、今回のフィルムは0.15mmと非常に薄いので何の問題もありません。

薄いは正義!!

フォルテ

万が一落としてしまった時にも、飛散防止加工されているので万が一割れてしまっても安全・安心です。

Fussode COATの指紋防止効果・滑り性のおかげでフリック入力も快適、もちろんモブログも捗ります!!

何より嬉しいのが割れ引きクーポン。

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)_割れ引きクーポン

購入から1ヶ月以内に破損した場合、なんと50%OFFで購入ができます!

薄さ故にちょっとしたことで欠けてしまうことがあるのも事実なのでこのサービスは助かりますね。

iPhone 6/6 Plusにフィルムを着けようと思ったら、このクリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス for iPhone 6 Plus (0.15mm ゴリラガラス)は1度は試してもらいたいフィルムです(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL