動画の再生速度を自由に操ることができるアプリ、Slow Fast Slow。

Slow Fast Slow_アイコン

iOS には iMovie という優れた動画編集アプリがあります。

iMovie は動画の再生速度を変えることもできますが、滑らかに速度を変えるのはこの Slow Fast Slow が1枚も2枚も上手です。

動画のサンプルも見ていただきながら、ご紹介したいと思います。

Slow Fast Slow – Control the Speed of Your Videos – Studio Neat
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ


インポートできるようになった!

Slow Fast Slow は以前のバージョンではスローモーション動画のインポートしかできませんでしたが、バージョン2.0からスローモーション以外の動画のインポートができるようになりました。

アプリを起動すると既にインポートした動画一覧が並び、+をタップするとカメラロールの動画を選択してインポートできます。

Slow Fast Slow_インポート

インポートの段階で通常の動画とスローモーションが分けられているのが嬉しいですね。

編集ポイントの追加・削除も!

これもバージョン2.0から追加された機能。

これまでは編集ポイントの追加・削除はできませんでしたが、タイムライン長押しで編集ポイントの追加ができるようになりました。

Slow Fast Slow_編集

編集ポイントがいくつも作れると再生速度の調整がしやすくていいですね!

削除する場合は、編集ポイントの長押しで削除できます。

サンプル動画

ここでサンプル動画を見ていただきましょう。まず何も編集していない動画。

続いては再生速度を変えた動画。

あまり動きがない部分を速く、動いている部分を少し遅くしてみました。違い分かりましたか?

簡単・わかりやすい!!

フォルテ

トリミングはもちろん逆再生の動画もこのアプリで作れます。

編集した動画は元の動画と同じ横:縦サイズで書き出すことができるのも嬉しいポイントです。

ハイパーラプス動画のような単純なコマ送り動画とはまた違った動画を作ることができる Slow Fast Slow。

iMovie 以外で再生速度を簡単に変えられるアプリとしてオススメですよ(^-^)

Slow Fast Slow – Control the Speed of Your Videos – Studio Neat
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL