動画に簡単に文字を入れられるアプリ、Vont。

Vont_アイコン

毎週土曜日にお届けしているフォルテの気ままな日常では、主に iMovie を使って編集しています。

少し気になっているのが、文字を入れることはできても大きさや色、位置の変更ができないこと。

そこで他にないかと探して見つけたのがこの Vont というアプリ。

基本無料で動画に簡単に文字を入れられるアプリですよ!

Vont 動画文字入れ – youthhr
カテゴリ: 写真/ビデオ


文字化けしない!

動画に文字を入れられるアプリは他にもあるんですけど、文字化けしたり絵文字が使えなかったりするなどの問題が出るものもあります。

しかしこの Vont ではそういった問題はなく、絵文字も問題なく使えます

Vont_テキスト入力

サイズの調整は数字で合わせることができるので、動画の中でフォントサイズがバラバラになりません。

位置合わせも簡単!

動画に文字を入れる時に気になるのが位置合わせ。表示する位置ももちろんですが、表示を開始・終了する時間を合わせるのも簡単です。

位置合わせは、縦・横の中央寄せやレイアウトパターンは1タップでできますし、カーソルキーで細かく調整することもできます。

Vont_位置合わせ

表示の開始・終了はタイムラインのバーを動かしても調整できますが、時間で細かく調整することもできるんです。

Vont_表示時間

文字のトランジションも設定できちゃいます。

Vont_トランジション

3つの App 内課金はどうする…

Vont は基本無料のアプリ。 App 内課金は

  • ビデオ機能の制限解除
  • 広告非表示オプション
  • フォントのロック解除

の3つ。このうち間違いなく購入したほうがいいのはビデオ機能の制限解除

Vont_出力

これを購入することで、1920×1080( Full-HD )の動画を書き出すことができます

多数のフォントが使えるようになるので、フォントのロック解除はしたいと考えるかもしれませんが、この Vont には外部フォントをインストールする仕組みが用意されているので必要ないかも。

Vont_フォント追加

広告非表示オプションはお好みでどうぞ(^_^;

わかりやすいから使いやすい!!

フォルテ

実際に Vont を使って文字を入れた動画が前回のフォルテの気ままな日常[188]ぶるんぶるんするフォルテ。 | Feelingplaceで公開した動画です。

これを見ていただくと画面に対しての文字の位置合わせや開始・終了時間の調整、トランジションなどどんなことができるのかなぁというイメージがつかめると思います。

Vont は基本無料アプリなので、まずは何ができるのかを試してみてはいかがでしょうか(^-^)

Vont 動画文字入れ – youthhr
カテゴリ: 写真/ビデオ


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 【91】ボク、枕じゃないんだけどな… フォルテの気ままな日常[186]怒りをぶつけるフォルテ。 #朝1フォルテ 【90】撫でて! フォルテの気ままな日常[185]飛び跳ねるフォル…[続きを読む] […]

トラックバック URL