ハイライト動画を簡単に作れるアプリ、HaiLyts。

HaiLyts_アイコン

フォルテやピアノの動画を撮ってブログに載せていますが、撮った時間が長くて編集がめんどくさいなぁと思うこともよくあります。

そんな動画の編集を手助けしてくれるアプリがこのHaiLyts(ハイライト)。

なんと自動でアクティブなシーンを検出してハイライト動画を生成してくれるというアプリです。

どんな動画ができるのかサンプルもつけてご紹介したいと思います。

HaiLyts – ハイライト動画を自動で生成 – SPLYZA Inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル


Clipstro を開発した会社

HaiLyts を開発したのは、株式会社SPLYZA(スプライザ)さん。

残存動画を作るアプリ Clipstro を作った会社なんですねー。

Clipstro キセキ(軌跡)のビデオカメラ – SPLYZA Inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, スポーツ


Clipstro は記事こそ書いていないものの、そのおもしろさには触れていたので、この HaiLyts にも大きな期待を寄せてしまいます!

HaiLyts の使い方

HaiLyts の使い方はとても簡単です。

  1. 動画を1つ選択
    HaiLyts_動画選択
  2. ハイライト動画の時間を選択(上下に動かすと長さが変わります。)
    HaiLyts_時間設定
  3. カメラロールに保存
    HaiLyts_保存

たった3ステップでハイライト動画の完成です!

動画のアスペクト比も元動画と同じサイズで出力されるのがうれしいポイントですね〜。

動画サンプル

さて、では実際にどんな動画ができあがるのかサンプルを見てもらいたいと思います。

まずはじめに3分程度の元の動画。

ピアノの落ち着きがない様子がよくわかりますよね…。これを HaiLyts でまとめたのが次の動画。

タイトルや文字入れは別のアプリを使っていますが、HaiLyts で取り込んで時間を選んだだけで動きのある部分をこれだけまとめてくれるのは本当に驚きです!!

すごく簡単でわかりやすい!!

この夏休みにiPhone を持って出掛けて、スポーツ、ドライブ、旅行、イベント、学校の催事、子どもの動画など休みに撮りためた動画ってたくさんありませんか?

せっかく撮った動画も編集がめんどくさくてそのまま放置…ではもったいないですよね。

でも、この HaiLyts なら面倒な編集もなく時間を選ぶだけでハイライト動画を作ってくれるので簡単です!

こんな便利なアプリがなんと無料!!

さぁ、この夏に撮りためた動画を HaiLyts でサッとまとめてしまいましょう(^-^)

HaiLyts – ハイライト動画を自動で生成 – SPLYZA Inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル


Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL