僕と彼女の宗教戦争 第19話 誘惑

第18話 はこちら。

誘惑はいつも定期的にやってくる。

新しい OS。

新しい iPhone や Mac。

そして、これまでになかったもの。

欲しいな…。

これまでになかったもの。それは Apple Watch。

『これは欲しいな…。』

全く新しいものを見せつけられ、僕は当然のように手に入れないといけない…と駆り立てられた。

もちろん、ハードルは高い。

なにせ時間さえ確認できればいいと思っている彼女に対して、Apple Watch の必要性を説明したところでなんの意味も持たないからだ。

それでも欲しい。

もちろん、すぐに買ってもいいなんて言ってもらえるなんて思っていない。

僕は事あるごとに Apple Watch の話を持ち出し、これまでにない購買意欲があることを伝えていった。

いいよ…。

相変わらず彼女は話を聞くだけ聞いて、肝心の買うかどうかには触れずにさらっと流していた。

そんな彼女の態度に、あまりにもしつこいので逆効果になるかもしれないと僕は思いだした。

とその時。

『いいよ…。』

彼女がボソっとつぶやいたを僕は聞き逃さなかった。

ん?本当に買うぞ!?もちろん、そんなことは口にはしない。それこそ逆効果だ。

Apple Watch の予約開始まであと数日ある。その間に気が変わったら元も子もない。

それからはおとなしく過ごし、無事に予約開始日を迎えることができた。

そして、予約開始後5分で Apple Watch の予約は完了した。

もう買ったの!?

予約から2週間後、予定通り Apple Watch が発売。その日には自宅に届く予定になっていた。

『もう買ったの!?』

届いた Apple Watch を見て驚きを隠せない彼女。

僕としては買ってもいいと言われたから発売と同時に買っただけだが、彼女の意図はそうではなかったらしい。

誘惑はいつも定期的にやってくる。

その誘惑にいつもうちかてるものでもない。

この決断が吉と出るか凶と出るかはわからないが、しばらくの間はこれまでになかったものに触れられる優越感にひたることにしたのだった。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL