Apple Watch のバックアップを削除する方法

Apple Watch app

Apple Watch 使ってますか? 飼い主は トラブル に見舞われながらも毎日着けています。

そこでふと気がついたのが、バックアップが増え続けていくということ。そしてそれをどうやったら消せるのかという疑問も出てきました。

探してみたら Apple Watch のバックアップは意外なところから消すことができることがわかりました‼︎

今日はその方法をご紹介したいと思います。

たまるバックアップ

Apple Watch のバックアップは通常、ペアリングを外すタイミングで自動的に作られます。

バックアップから復元

再ペアリングをするときに バックアップから復元 を選ぶと

バックアップリスト

このようにズラッとバックアップが並ぶのでそこから復元することができます。

でもこれ、1つ問題があるんです。

Apple Watch アプリからは消せない

Apple Watch のバックアップなんだから Apple Watch アプリから消すことができると思いきや、どこを探してもそんな項目は見つかりません。

それではさっきの復元の画面で消せるのかというと、それもできない。

それでもバックアップはペアリングを外すたびに増えていく。なんだか理不尽な状況です。

でも消せないデータなどないだろうと思って探してみたら見つかりました!

Apple Watch のバックアップの消し方

Apple Watch のバックアップは設定アプリから消します。

設定 > 一般 > ストレージとiCloudの使用状況 > ストレージのストレージの管理と進みます。

ずーっと下に送っていくと……ありました‼︎ Watch ‼︎ これをタップすると…

Watch

ここからバックアップを消すことができます。

もっとわかりやすくしてよ…

まさかこんな深い階層にあるとは思いもしませんでした。

そもそも Apple Watch を何度も再ペアリングすること自体がまれなのかもしれませんね…。

Apple Watch のバックアップが増えてきてうっとうしいなぁと思ったら、1度この方法で必要なバックアップ以外は消してしまいましょう(^-^)

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] Apple Watch のバックアップを削除する方法 | Feelingplace […]

トラックバック URL