フォルテ、8歳になりました!

forte8thAnniversary

とぼけた顔をしていますけど、ボクたちの大切な家族であるフォルテが今日で8歳になりました。

今日はこの1年のフォルテの様子を写真で振り返ってみたいと思います。

この1年のフォルテ

飼い主が Instagram へアップした写真で振り返ってみましょう。

ちょうど1年前のフォルテ。撮り方に問題でちょっとポチャっとして見えますね。

実際は体重にはほとんど変化もなく元気です。

朝から雨降りで浮かない表情のフォルテ。

それに対してこちらは朝から元気いっぱいのフォルテ。

最後は冬の風物詩となっている、ファンヒーターの奪い合い。この日はフォルテが少し前に出ていますね。

これからもフォルテをよろしくお願いします!

小型犬・中型犬の8歳は、人換算だと48歳になります。(参考: 獣医師広報板-犬・猫と人間の年齢換算表
ここによると、7歳時点で44歳。ということはすでに昨年には飼い主を追い越していたってことになります。

飼い主自身もですけど、フォルテのこれからを考えるとちゃんと食べて運動して寝るという当たり前のことをより気をつけてやっていくことで、毎日を一緒に元気に過ごせたらいいなと思っています。

キリッ!
#fp_forte #fp_piano

feelingplaceさん(@feelingplace)がシェアした投稿 –

ということで、これからもフォルテをよろしくお願いしますっ!!

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase
on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL