赤福食べてきました。(ついでにお参りも…。)

H20(2008)年5月4日(日)に伊勢までドライブしてきました。

当日の1番の目的は…

赤福

赤福!!

いやぁ、職場であの事件以降に赤福を食べた人から「お餅がやわらかいよぉ♪」と聞いていましたが、ホントにやわらかかった!!

今日はこれを食べるためにはるばる名古屋から車で来たんだなぁと思うと時間掛けて来てよかったなぁと思いました。

時間掛けてと言いましたが、この日はすごい渋滞でした。

家の1番近くの入り口から名古屋高速へ乗ると、いきなり14Kmの渋滞…。この先が思いやられる滑り出しでしたが、嫌な予感は当たるものです。

東名阪に入ると亀山まで20Kmの渋滞って表示が…。このまま進んでいいものかと奥さんと検討…。

結果、一旦高速から降りることになりました。

どうしようどうしようと考えましたが、やはり赤福は食べたいという想いは変わらずそのまま一般道で進むことに。

自宅を8時半に出て、伊勢に着いたのがお昼2時前。実証できたのは一般道でもこれないことはないな…ということでしたね(汗)

せっかくここまで来たのだからということでお伊勢参りもしてきました。

IMG_1077.JPG

まぁ、いい天気で参拝客も多かったですね。

拝殿前の石段もすごい人だかりでした。

IMG_1072.JPG

地鎮祭まで10日切っていたので、工事の無事と施行ミスがないようにお参りしてきました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL