Writeroom

Macで使えるテキストエディタが何かないかなぁと探しているといろんなサイトで紹介しているのがWriteroomというソフト。

デフォルトの設定が画像のように真っ黒なフルスクリーンに緑の文字。余分なことを考えずに書くことに集中するには最適なエディタだと思います。

ボクは普段blogを書くときにはecto3を使っているんですが、ecto3のメニューにツールからEdit With→Writeroomと進んでいくとWriteroomで編集できます。もちろん画像は後からecto3で入れるんですけど。

1つ気になるのが、ecto3とWiteroomを行き来しているとWriteroomに余分なタグが入ることですね。何かいい解決法があるんでしょうけど、今はそれを探している時間もなく…。誰かご存じですか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL