FlickrのProアカウントを購入しました。

iPhoto’09にしてからFlickrとの共有機能がついたので、便利だなぁと思って使っていたんですが、どうも共有しているsetが消えているような気がして検索してみると、iPhoto’09 の Flickr 同期を使うのをやめたという記事を見つけました。

消えてしまうとUPし直してもIDは振り直しのようなので(よくよく考えてみると当たり前か…。)、ボクもiPhoto’09のFlickr同期は使うのは止めようと考えています。

それと併せて、Macにもずいぶんとデータがたまってきているし、Yahoo!JAPANのプレミアム会員費は月額346円は払っているけどほとんど何も利用してなかったので、その分の出費をFlickrのProアカウントに充てることにしました。

1年間で24.95ドルなので、この記事を書いている時点でのレート(392.030000)で換算しても2296.15円。どう考えても安い。

後はFlickrへのアップロードツールをどうするかなんですが、Mac用でお勧めがあれば教えてください。

にほんブログ村 PC家電ブログへ

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL