フォルテ、退院4日目。

カニンヘンダックスフンドのフォルテくん。

今朝ボクが起きた時には珍しくまだ寝ていて、気配に気がついて起きたようです。

トイレを済ますと早速ご飯待ちの態勢。

まぁそれだけ元気になったんだなぁと思いながら準備。

入院前はご飯をあげる時に“待て”をさせていたんですが、病院で甘えていたのか、すぐ食べるようになってしまいました。

その上、食べ始めた後に食器に手を伸ばそうとすると、ガルルルゥと唸るじゃないですか!

入院前にも多少は唸ってましたが、今朝は攻撃しようとしてきたので、かなりタチが悪いです…。

これで、次のご飯からしつけ再開決定ですね。

妻にお願いしておいたので結果を聞いてみると、ちょこっとだけ“待て”と“伏せ”をしたようです。やらないといけないことは相変わらず理解しているようですが、興奮してそれどころではなかったようです。

それを制御するのがしつけなんでしょうけどね。

まだまだ飼い主として未熟ですかね…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!