フォルテ、はんべぃくんと遊ぶ。

カニンヘンダックスフンドのフォルテくん。

今日はもりやま犬と猫の病院を受診した後、奥さんの友達の家に遊びに行きました。

お友達の家では、カニンヘンダックスフンドを飼っていると聞いていたので、ボクもお邪魔するのをとても楽しみにしていました。

家の場所がはっきりわからなかったので、お出迎えしてもらい無事に到着。

ご主人が外に出ていたせいか、家の中で吠えているのが外まで聞こえてきます。

玄関を開けてもらうと、カニンヘンダックスフンドのはんべぃくんが早速出てきてくれました。

IMG 0256

はんべぃくんはもう少しで5歳になるそうで、フォルテよりもお兄さん。やっぱり落ち着いた感じがします。

他のカニンヘンダックスフンドに会うのが初めてのフォルテ。しかも、はんべぃくんの家という完全にアウェーの状況でどんな行動を取るのか気になります。

そんな中でもフォルテはマイペースをまったく崩さず。っていうか自分の家っていうくらい自由に動き回って我が物顔。

はんべぃくんのお水を勝手に飲んだり、はんべぃくんのパパとママに飛びつきまくり。顔もどんどん舐めて、はんべぃくんが嫉妬しないかと心配になるくらい。

IMG 0255

若干、心配な表情を見せるはんべぃくん。

フォルテはしまいにははんべぃくんのおもちゃまで奪って遊ぶ始末…。

IMG 0254

そんな様子のフォルテをはんべぃくんは最初は温かく見守るって感じだったんですが、あまりの傍若無人ぶりにフォルテが近づくと少し引いてしまうくらい。

それでも、はんべぃくんもフォルテのことは気になるみたいで、フォルテが隙を見せた時にニオイを確認していました。

IMG 0257

はんべぃくん、これからも仲良くしてね♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!