フォルテ、みかんが気になる…。 #wanko

カニンヘンダックスフンドのフォルテくん。

冬になり、ボク達もみかんを食べる季節になったんですが、おいしく食べるかなぁと思って一房あげてしまったのがそもそもの間違いでした。

三が日の間も何度もみかんを食べる機会はあったんですが、まさかこんなにみかんに対して反応するようになるとは思ってもみませんでした。

基本的にボク達がご飯を食べている間は、フォルテにはケージに入っていてもらっています。

食後(主に夕食後)にはやっぱりみかんを食べたくなるので、ボクと奥さんと1つずつ食べることになります。

フォルテはというと、みかんの皮をむいた瞬間にこっちに振り向きます。

やっぱり、皮をむいた時ににおいが広がるんでしょうね、恐ろしい程の反応スピードです。

それからは、みかんちょーだい!と言わんばかりに甘えて鳴き出します。

あんまり続いてもイヤなので、1/3はフォルテが寝てからみかんを食べることにしました。

1/3の夜11時頃、フォルテが寝静まったのを確認してからうちの奥さんがみかんをむき始めました。

すると…

さっきまで寝ていたフォルテがむくりと起き出すじゃないですか!!

フォルテの鼻のよさとあまりの食い意地に脱帽です…。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL