MacbookProを巡るボク(@feelingplace)と奥さん(@calove0825)との攻防

先日発表されたMacbookPro。とっても魅力的ですよね。

15インチでCore i7・メモリ4GB・HDD500GBで208,800円!

今使ってるMacbookProは15インチで初のCore 2 Duoモデル。メモリは2GB、HDD120GBで、当時は309,800円だったかな?

初めてのMacでかなり奮発した記憶があるんですが、3年も経つとスペックの進化とともに価格も下がるんですね。

今のMacを買った時には使っていたVAIOのHDDが壊れたこともあってある程度自由に機種選定できましたが、今のボクにはMacを新調する権限はありません。

それでもボクも奥さんもお互いに今のMacに対する不満は抱えているので、その不満をうまく解消する方向で交渉ができるといいかなと考えています。

その不満はバッテリーの持ちの悪さ。

使い方がよくなかったのかも知れませんが、今ではバッテリー駆動だと30分持てばいいほうです。

それ以外のことでは、特に大きな不満はなさそうなので、バッテリー駆動が最大8?9時間になったことを前面に押し出すしか勝ち目はありません。

ということで交渉してみました。

@feelingplace:「スペックがこんなに上がってバッテリーでこんなに動くんだよ!」

@calove0825:「208,000円でしょ…。変える必要あるの?」

…。

一蹴されてしまいました。

今回は自分でHDDも換装したばかりだし、バッテリーの購入で手を打つしかなさそうです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL