WordPressのコメントシステムをDISQUSに変更しました。

今まで使っていたプラグイン、BackType Connectが使えなくなっていたことに先日気がつき、ちょっと調べてみました。

開発元のサイトに行ってみると、衝撃のエントリーが…。

何と、開発中止したようです。

RETIRING THE BACKTYPE CONNECT WORDPRESS PLUGIN

…。

ボクの今の環境では動かないし、この先どうなるかも不安なので、コメントシステムをDISQUSにすることにしました。

開発元のブログにも書いてあったんですが、DISQUSもBackTypeを使っているようなので、結果的には同じような表示ができるといいなと思っています。

この投稿へのコメント

  1. oʇı ıʞnʎoɯoʇ (@feelingplace) (@feelingplace) said on 2011年6月21日 at 10:11 PM

    過去記事紹介: WordPressのコメントシステムをDISQUSに変更しました。 http://bit.ly/d4oQLu

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL