愛犬の魂の叫びを聞け!(バウリンガル for iPhoneのススメ)

'Can A Dog Be A Horse' - Bavaria, Germany

‘Can A Dog Be A Horse’ – Bavaria, Germany Photo by ?Klaus Allmannsberger Photography

2010年2月の発表からはや9ヶ月、バウリンガル for iPhoneがようやく発売されました!

バウリンガル for iPhone

価格: ¥450 App

定価は600円ですが、発売記念価格で450円になっていたので、迷わずポチッ。

自宅に帰り、早速セッティングして試してみました。

テスト対象はもちろんウチの愛犬、カニンヘンダックスフンドのフオルテくん。

forte

forte Photo by feelingplace

バウリンガルが発表された時にすぐにアカウントを作っておいたんですが、今日まで放置されていました。

ちなみにフォルテのアカウントは@forte_dachshundです。

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

まずはTwitterアカウントの連携をしないと始まりません。

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

こんな感じで飼い主と愛犬のアカウント、犬種をセッティングします。

カニンヘンダックスフンドがないので、しかたなくミニチュアダックスフンドを選択。

ここでフォトアルバムから画像を設定すると、Twitterのプロフィール画像に反映されるんですが、@calove0825のバウリンガル for iPhoneを設定した時には、Twitterのプロフィール画像が反映されなかったのが、修正して欲しいポイントですね。

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

次は翻訳設定。

ここでお友達の犬種と翻訳辞書を設定します。

今回はオーソドックスにスタンダード犬にしてみました。

それでは早速翻訳して、フォルテの魂の叫びを聞いてみましょう。

シチュエーションとしては、ボクと奥さん(@calove0825)が帰宅し、夕食を食べている。

フォルテはボク達がご飯を食べている間、ケージの中にいるって状態です。

ケージの中にいると、フォルテは結構吠えるので、試すには絶好の機会です。

さっそくワンワン吠え出しました。

まず、ひとこと目。

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

ボク達がご飯を食べ始めたので気にして欲しそうですね。

うーん、結構吠え続けるぞ。

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

うーん、遊んで欲しそうだ。

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

ん!?今度は怒り出したぞ?

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

日中、留守番させてるから、遊びたいんだよね。

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

そうだよね、ちゃんとかまってあげないといけないよね。

ホントにこんなことを言っているのかはわかりませんが、何となく感情は分かるような気がします。

ちなみに、コメントの前の犬の絵文字には意味があって、

バウリンガル

バウリンガル Photo by feelingplace

不満・悲しい・威嚇・楽しい・アピール・お願いの6種類の解析をするそうです。

今回のフォルテの場合は、アピール・アピール・不満・お願い・アピールという結果でした。

まだまだうまく録音できなかったり、レビューを見るとパターンが少ないって怒っているユーザーもいるようですが、これからこれからのバージョンアップに期待しつつ、フォルテの魂の叫びをしっかり受け止めていきたいなと思います。

この投稿へのコメント

  1. Abcd said on 2010年11月16日 at 2:44 AM

    くそアプリですよ、コレ、買ってしまったけど・・・

    レビューみました?

  2. 匿名 said on 2010年11月16日 at 11:02 AM

    買った後ですけど、レビューは見ましたよ。確かにくそアプリかもしれませんが、買ったからには自分なりの楽しみ方を見つけた方がいいかなぁと思って書いた記事です。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by TOMIKUN, gadget and kuracyan_news, feelingplace. feelingplace said: ブログ書いた。: 愛犬の魂の叫びを聞け!(バウリンガル for iPhoneのススメ) – http://tinyurl.com/257vlbw […]

  2. 2010年11月のまとめ。 | Feelingplace said on 2010年12月5日 at 5:51 PM

    […] 結局は使えなかったブロガー名刺を注文したことのエントリーです。 愛犬の魂の叫びを聞け!(バウリンガル for iPhoneのススメ) | Feelingplace […]

トラックバック URL