Voyager 855を買ってもらいました。(発送から到着編)

貨物萌え
貨物萌え Photo by sotarok

前回の注文編ではアメリカAmazonでの注文までを書きました。

4部構成でまとめるVoyager 855についてですが、今回は第2弾、発送から到着編です。

アメリカAmazonでの注文したのが2010年12月13日。

すぐにスピアネットへ注文情報を登録して到着を待ちます。

Amazonから出荷の連絡が入ったのが翌14日。

到着予定は16から21日。(ってまた随分と幅のある予定だわ…。)

iPhoneアプリのDelivery Status touchはアメリカAmazonの注文番号を入力するだけでトラッキングができるので、こういう時に便利です!

Delivery Status touch 4.2(¥600)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Delivery Status touch 4.2
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥600 App
更新: 2010/10/11

imagesimages

実際にスピアネットに到着したのは12月17日。

現地で商品を検品してもらい、日本への送料・転送手数料を計算したメールが届くので、メールの指示に従って支払います。

今回の場合は、送料が22ドルで転送手数料が7ドル、合計で29ドル(注文時の決済レートで2,478円!。)でした。

実際の支払はカード決済時点だったので、本体が8,554円+転送手数料2,478円の11,032円で済みました。

国内で探して買っていたらとんでもない金額を支払っているところでした…。

すぐに転送手数料を支払い、スピアネットからの発送完了メールを待ちます。

スピアネットからの発送完了メールが届いたのが12月18日。

ここでもトラッキングナンバーが発行されるので安心です。

スピアネットからの荷物は日通通運か国際郵便、ヤマト運輸で配達されるんですが、検索対象例をみても当てはまる数列がなかったので確認してみると、今回は日通通運での配達だったようです。

日通のトラッキングを確認していくと、17日には貨物受領済で18日にサンフランシスコから空輸され、19日に成田着。

20日には上屋搬入済、21日に通関許可済となっています。

ここから先は国内輸送なんですが、Delivery Status touchは日通に対応してないんですよね…。

結果としては22日に不在配達が入っていて、23日に無事受け取ることができました!

いよいよ開封ですが、今回はここまで。

次回、開封の儀編までお待ちくださいませ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by kuracyan_news, なかえりょう, fp_rss, feelingplace, feelingplace and others. feelingplace said: ブログ書いた。: Voyager 855を買ってもらいました。(発送から到着編) – http://tiny […]

  2. 2011年1月のまとめ。 | Feelingplace said on 2011年2月1日 at 9:58 PM

    […] Voyager 855を買ってもらいました。(発送から到着編) | Feelingplace […]

  3. […] Voyager 855を買ってもらいました。(発送から到着編) | Feelingplace […]

  4. […] Voyager 855を買ってもらいました。(発送から到着編) […]

トラックバック URL