品川区大井町にあるすし処、さいしょさんへ行ってきました。

ずーっと気になっていたんです。

@hiro45jpさんや@ttachiさんのブログで何度か紹介されていてずーっと気になっていたんです。

今回、ちょっとした用事で東京に出てくる機会があったので、この機会逃すまいってことで品川区は大井町にあるすし処、さいしょさんへ行ってきました。

やっぱりiPhoneは便利!

大将(@SushiSaisho)はTwitterを使いこなしておられることを知っていたので、前日にTwitterで席の予約ができるか問い合わせをさせていただいて何とか確保。

当日はSafariでお店調べて住所がわかれば、あとはマップに従って動くだけ。土地勘がなくても簡単に移動できるのを改めて実感しながら、迷うことなくお店に到着!

さいしょ!
さいしょ! Photo by feelingplace

ボク達はあまりお寿司屋さんに行くことがないので、大将のお勧めでいただくことにしました。

圧巻のメニュー!

まずはお通し。

お出汁がしっかり浸みていておいしい!

お通し!
お通し! Photo by feelingplace

お次は根室の活毛がに。

このたっぷりの身の下には蟹味噌がたっぷり!徐々に変わっていく味を楽しみます。

毛ガニ!
毛ガニ! Photo by feelingplace

続いて刺身の盛合せ。

右からカツオ、シメサバ、ししゃも、クエ。1番左はなんだっけ?

生のししゃもなんか食べたことなかったからビックリ!

刺身盛合せ!
刺身盛合せ! Photo by feelingplace

サロマ湖の牡蠣。冬牡蠣は今日から始まったそうです。小ぶりでしたけど味が濃くておいしい!

牡蠣!
牡蠣! Photo by feelingplace

まだまだ続きます。出汁巻き玉子。

ふかふかで上品な甘さの玉子焼きです~。

出汁巻き玉子!
出汁巻き玉子! Photo by feelingplace

にぎりは“極”をいただきました!

すしっ!
すしっ! Photo by feelingplace

実は…

大将から伺ったんですが、この日は全てTwitter経由での予約で満席。しかも1組は誕生日のお祝いということでした。

主賓に内緒でちょっとしたサプライズを大将が仕掛けて、ボク達も一緒にお祝いさせていただきました(^-^)

そんなやりとりができるのも大将の
お人柄だからなんだろうなぁと思いながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

大将、ありがとうございましたっ!
大将、ありがとうございましたっ! Photo by feelingplace

ピアノジャズを聴きながら美味しいお寿司を。品川区大井町にあるすし処さいしょ
とっても美味しかったです!大将、ありがとうございました(^-^)

大将、また東京に来る時にはお邪魔させていただきますね(^-^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 品川区大井町にあるすし処、さいしょさんへ行ってきました。(via Feelingplace)ずーっと気になっていたんです。 @hiro45jpさんや@ttachiさんのブログで何度か紹介されていてずーっと気になっていたんです。 今回、ちょっとした用事で東京に出てくる機会があったので、こ …[7] blogger […]

  2. Asai’s check No.192 – さぁこの連休を振り返ってみよーーーー! | 日記「おいしいお菓子もあります。」 said on 2011年10月11日 at 6:32 AM

    […] 品川区大井町にあるすし処、さいしょさんへ行ってきました。(via Feelingplace)ずーっと気になっていたんです。 @hiro45jpさんや@ttachiさんのブログで何度か紹介されていてずーっと気になっていたんです。 今回、ちょっとした用事で東京に出てくる機会があったので、この機 …イイね! 私もいつか行きたい!(*^_^*) […]

トラックバック URL