最近、仕事中に必ず持ち歩いてる3つのもの。

巷ではiOS5まつりになってますが…。

こんな時でも自分の気になることを書いている@feelingplaceです(^^;;

仕事中、主に対象者との面接中にはパソコン開いてカチカチとタイピングしながら記録を取るって訳にはいかないので、ノートにカキカキしています。

ただ、なかなか書きやすい文具や書いていて気持ちのいいノートには出会えてなかったんですよね~。

それに、スケジュール管理も仕事では圧倒的に手帳を見たほうが早いんで、スケジュール帳も欲しい。

という訳で同じ事務所の文具好きな人にも意見をもらいながら最終的に持ち歩いてるのがこの3つ。

ジェットストリーム・アクションプランナー・モレスキン
ジェットストリーム・アクションプランナー・モレスキン Photo by feelingplace

ジェットストリーム!

ボクの隣の席が文具好きな人なんですが、ジェットストリームが今あるボールペンでは1番書きやすいってオススメだったので、買ってみました。

ボクが買ったのは4色ボールペンにシャープペンシルがついたもの。

発言者ごとに分けて記録するのが簡単なので、以前から4&1は仕事には欠かせない。

最低限必要な4&1に書きやすさが加わり、気持ちよく書けるようになりました。

アクションプランナー!

仕事のスケジュール管理でもう5年くらい使ってます。

ボクの仕事は長期的なプロジェクトはあまりなく、対象者ごとのケース管理が中心なので、面接や会議の時間を30分単位で区切りができて、空き時間の把握もしやすいので使い続けています。

2012年版はまだ買ってないので、早く買わないと(^^;;

モレスキン!

こちらは初購入。今回はノートブック スクエアード ラージをチョイス。

まだまっさらなモレスキンに何が書き込まれていくのかはわかりません。

1つだけはっきりしているのは、仕事で使うってこと。

文具って怖い((((;゚Д゚)))))))

ホント、文具ってこだわりだすととんでもないことになりそうですね。

ただでさえApple製品やカメラにつぎ込んでるのに、ここに文具が加わると思うとそら恐ろしい…。

でも、どうせ仕事するなら少しでも楽しくしたいと思うのも大切なこと。

許してもらえる範囲で楽しみたいな~と思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. 週刊ほこ No.12(10月10日〜10月16日) - ほこほこ、ね said on 2011年10月17日 at 5:15 PM

    […] 最近、仕事中に必ず持ち歩いてる3つのもの。 | Feelingplace 仕事中、主に対象者との面接中にはパソコン開いてカチカチとタイピングしながら記録を取るって訳にはいかないので、ノートにカキカキしています。 ただ、なかなか書きやすい文具や書いていて気持ちのいいノートには … デジタルもアナログも!嬉しい( ´ ▽ ` ) […]

トラックバック URL