行くぞ大阪!待ってろDpub 4!! #dpub4

先週はダウンしていてほぼ家の中に引きこもっていた@feelingplaceです。

先日、2012年に@feelingplaceがお逢いしたい方々5名をあげてみる。 #5meet | Feelingplaceでも書いたように、

今年のウチの方針としてはお互いにやりたいことをやっていこうということになったので、iPhone関係のオフにも昨年までに比べれば参加しやすい状況ができました。

ということで、大阪で開催決定したDpub 4へ参加してもいいかウチの奥さんに聞いてみることにしました。

dpub
dpub Photo by feelingplace

ちなみにDpubとは、

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。
iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!
DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)
DpubのBはBlogger(ブロガー)

というNo Second Life主宰、@ttachiさん企画のイベント。

今回のDpub 4の案内はこちら。

お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life

ただ、ウチの奥さんにこんな説明しても全くいい反応はしてもらえないので、単刀直入に聞いてみることにしました。

@feelingplaceの奥さんへのお願いの様子をご覧ください。

  • @feelingplace(以下、ふぃーぷれ):あのさ、今度これに行きたいんだけど…(iPad2でお待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Lifeを見せつつ。)
  • 奥さん:(iPad2は全く見ずに)どこでやるの?
  • ふぃーぷれ:えっ!?お、おおさか…
  • 奥さん:大阪!?えーっ!名古屋でならまだわかるけど大阪!?
  • ふぃーぷれ:いや、だってね、このイベントは今まで東京でしかやってなかったんだよ。それに東京行くこと考えれば大阪のほうが安いでしょ?こんなチャンス滅多にないんだから…
  • 奥さん:まー、わたしも今年は動くって言ったしね。うーん、どうしよっかなー。で、何時に帰ってくるの?
  • ふぃーぷれ:えっ!?よ、夜には帰ってくるよ。
  • 奥さん:夜って何時?
  • ふぃーぷれ:20時には帰ってきます。
  • 奥さん:まー、仕方ないかー。

というやり取りがどこまでフィクションかはご想像にお任せしますが、一応お土産として551蓬莱の[豚まん・肉まん]を買ってくることを条件に許可が出ましたo(^▽^)o

しかし、問題も…

ボク自身、Appbankオフに行ってきました。 | Feelingplace以来、2度目のiPhone関係オフへの参加。

さらに今回は大阪開催。完全にアウェーな環境です。

会場にたどり着くためにはDpub4へ行こう!! ー 新大阪駅 編 ー | 極上の人生遠路はるばるDpub 4 in 大阪へいらっしゃる方々へ、1次会の場所を「言葉のみ」でご案内。 | TRAVELINGを参考にさせていただいて何とかするとしても、もう1つ困った問題が。

そう、誰も@feelingplaceの顔がわからないのです(>_< )

これはいかん。目印がいるなー、ということで準備しました。

Dpub 4で@feelingplaceを捕獲するために。

これまでエンカウント率がはぐれメタル並みに低かったので捕獲しにくいかもと思い目印を作りました。

当日は、iPhone4SをDockStrap Neo ブラックにくっつけてブラブラさせておきます。

IMG_0585
IMG_0585 Photo by feelingplace

ただ、これだけではわかりにくいと思うので、ロック画面を

IMG_0605
IMG_0605 Photo by feelingplace

こんな感じにして常時点灯しておきます!

ボクの顔がわからなくてもフォルテのアイコンなら多少は覚えてもらえてるとちょっと期待してます。

おい、名刺はどうした?

えー、名刺はですねー、奥さんとの約束で作らないことになってるんですね。紙では。

こちらもデータだけは準備してあるので、当日ご挨拶できた方にはBumpとか写真袋、FastEver Shareなどを介してデータをお渡しできればと思っております。

という訳で、参加者のみなさま、会場でお会いしましょう!!よろしくお願いしますm(_ _)m

Bump 2.5.7(無料)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Bump Technologies LLC – Bump Technologies LLC(サイズ: 8.6 MB)

写真袋 -かんたん!写真交換- 1.01(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: KAYAC Inc. – KAYAC Inc.(サイズ: 2.6 MB)

FastEver Share 1.2(¥85)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: rakko entertainment – rakko entertainment(サイズ: 5 MB)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 行くぞ大阪!待ってろDpub 4!! #dpub4(via Feelingplace) 先週はダウンしていてほぼ家の中に引きこもっていた@feelingplaceです。 先日、2012年に@feelingplaceがお逢いしたい方々5名をあげてみる。 #5meet | Feelin …(・∀・)イイネ!! Dpub 4で会いましょう! エンタメ: [中居正広]TBSで8年ぶりに連ドラ主演 特殊能力を持つ難役に「役者冥利に尽きる」(via マイナビニュース) 人気グループ「SMAP」の中居正広さんが、TBS系毎週日曜午後9時の「日曜劇場」枠で4月から始まる連続ドラマ「ATARU」に主演することが30日、明らかになった。中居さんが同局で連続ドラマに主演す …( ´_ゝ`)フーン その他: […]

  2. […] @feelingplaceさん。 行くぞ大阪!待ってろDpub 4!! #dpub4 | Feelingplace. […]

  3. […] 行くぞ大阪!待ってろDpub 4!! #dpub4(via Feelingplace) 先週はダウンしていてほぼ家の中に引きこもっていた@feelingplaceです。 先日、2012年に@feelingplaceがお逢いしたい方々5名をあげてみる。 #5meet | Feelin …(・∀・)イイネ!! Dpub 4で会いましょう! […]

トラックバック URL