AssistiveTouchがバグった!!

iPhoneのホームボタンを守るためにこんなエントリー、iPhoneのホームボタンを守るための最適解!AssistiveTouchはこう使おう! | Feelingplaceまで書いてしまう@feelingplaceです。

さて、今回はAssistiveTouchのボタンがバグってしまったのでスクリーンショットをシェアしたいと思います。

まずは正常な画面を念のため確認しておきましょう。

IMG_0820
IMG_0820 Photo by feelingplace

それではご覧ください。

まず1つ目。

IMG_0815
IMG_0815 Photo by feelingplace

正常な画面と比べるとボタンの白い部分と黒い枠がバラバラになっているのがわかると思います。

2つ目。AssistiveTouchのコントロール画面を開いてみましょう。

IMG_0816
IMG_0816 Photo by feelingplace

黒い枠がずれているのはもちろんですが、十字に配置されているジェスチャー・よく使う項目・デバイス・ホームの並び方もおかしくなってます。

通常、ジェスチャーとホームが縦に一直線に並んでいるんですが、ジェスチャーが若干左にずれています。

試しにジェスチャーをタップしてみましょう。

IMG_0817
IMG_0817 Photo by feelingplace

ここで指数の指定をするんですが、3本指が1つ戻る左向きの矢印と重なってしまっています。

デバイスも試しておきましょう。

IMG_0818
IMG_0818 Photo by feelingplace

ここでは音量を上げるがずれて左向きの矢印と重なってしまっています。

一応操作はできるんですが、重なってしまっている部分はどちらに反応するのかがイマイチわかりません(>_< )

解決策。

@gakushiさんもiPhoneの画面がバグったまとめ | gakuhead blogで解説されていますが、解決策は再起動のみ!!

ひと通り楽しんだらiPhoneを再起動させてあげましょうね~(^-^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] AssistiveTouchがバグった!! | Feelingplace […]

  2. […] – AppBank AssistiveTouchがバグった!! | Feelingplace ガジェットニュース色々 男子ハック » […]

トラックバック URL