明石市にある玉子焼専門店、松竹さんへ行ってきました。

2012/03/18(日)、神戸でも用事を済ませた後に明石市にある玉子焼専門店、松竹さんへ行ってきました。

ボク達夫婦は神戸に行くと帰りの時間に余裕があると玉子焼を食べて帰るのが定番になっているんですが、この松竹さんに行くのは初めて。

今回はあるイベントに一緒に参加していたメンバーに連れていってもらいました。

ホントにおいしそう…

場所は明石駅すぐそばの商店街。

“玉子焼専門店”の看板・のれんが期待を膨らませます。

IMG_0919
IMG_0919 Photo by feelingplace

玉子焼のメニューは普通と特別の2種類。今回は普通のを注文しました。

IMG_0909
IMG_0909 Photo by feelingplace

ほのかにごま油のする表面はカリッとしています。

IMG_0911
IMG_0911 Photo by feelingplace

それに対して内側はフワットロッとした食感。

IMG_0913
IMG_0913 Photo by feelingplace

入れ放題の三つ葉を熱々の出汁に入れて玉子焼をくぐらせて食べるとうまい!!

IMG_0915
IMG_0915 Photo by feelingplace

あっという間に食べきってしまいました。

IMG_0917
IMG_0917 Photo by feelingplace

三代続く老舗の味。

実際食べに行った時にも地元の年配の方が何人も食べに来てみえて、地元で何十年も続く老舗の味なんだってことを実感できました。

なかなか本場の玉子焼を食べる機会は名古屋に住んでいるボクにはないんですが、神戸に行った時にはまた立ち寄りたいなと思います(^-^)

明石観光協会

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. ひび記 5*恥ずかしい過去とかプロブロガー本とか - ほこほこ、ね said on 2012年3月25日 at 10:59 PM

    […] 明石市にある玉子焼専門店、松竹さんへ行ってきました。 | Feelingplace2012/03/18(日)、神戸でも用事を済ませた後に明石市にある玉子焼専門店、松竹さんへ行ってきました。 ボク達夫婦は神戸に行くと帰りの時間に余裕があると玉子焼を食べて帰るのが定番になっているんです … 読みながら、てっきり黄色い「卵焼き」が出てくるものだと思い込んでいたので、かなり衝撃を受けました( ̄□ ̄;)!それにしても美味しそうですねぇ。本場の玉子焼、一度食べてみたいものです。 […]

  2. […] ↓↓↓↓↓ 明石市にある玉子焼専門店、松竹さんへ行ってきました。 | Feelingplace実はこの記事読んで行きたくなっていたのは秘密。 […]

トラックバック URL