my feelingplace place vol.23(2012/05/27-2012/06/02)

今週の@feelingplace

dpub

Dpub 5の申込も無事に済んで、行けることになりました。

@sta7kaさんがDpub5に参加するので参加者Twitterリストを作ってみた #dpub5 | Tanakamp的ヒトコト。ということなので、さっそくリストのフォローをさせていただきました。

これをもとにしてボクも直接フォローさせていただきますので、参加されるみなさん、よろしくお願いしますっ!!

今週のフォルテ

ぷしゅ~
ぷしゅ~ Photo by feelingplace

今週チェックしたニュース!!

Mac での検索いろいろ(Alfred) – Happy-Go-Lucky
これは全部設定しないと!!

iPhoneのアイコン移動後にホームボタンを押さずに確定する方法 – Punksteady
知らなかった…。これ便利だわ!!

後悔のない人生なんてないけど、長期的な後悔を減らしたい – マインドマップ1年生 plus ライフハック!
これからは「自分で選び、自分で責任を持つ」ぞ!!

iPhoneを三脚に固定できるアルミ製マウント「Bluevision SuperMount F」に新色ブラック – ありがとうiPod
気になる…。

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! – No Second Life
行きますっ!!

脱獄したiPhone 4S (iOS 5.1.1) に入れたJailbreakアプリまとめ – ryodesignblog
このまとめを見ると毎回脱獄したくなる…。

使い勝手が劇的に変わった!ホーム画面の整理で導入した9つのアプリ #PremiumApps – Yu_notes.
ランチャー系アプリはそろそろ試さないといけないなぁ。

ブログの本文にhtml書くときにスタイルを直接書かない方がいい理由 – delaymania
連載「WEBデザイナーが教えるブログの書き方」楽しみ♪

Dpub5に参加するので参加者Twitterリストを作ってみた #dpub5 – Tanakamp的ヒトコト。
さっそく使わせていただきますっ!!

食べログの店舗情報をブログに貼り付けるためのブックマークレット – Feelingplace
お試しくださいっ!!

メシログブロガーにとっての神ブックマークレット!「食べログ」からお店の情報を抜き出してくれるBookmarklet「Tabelog2HTML」! – OZPAの表4
おー!ありがとうございますっ!!

[切り抜き]発信の価値を感じた一日(12/06/01) – 切り抜きジャック
ホントすごいですよね、発信の連鎖って。

食べログの店舗情報ブックマークレットTabelog2HTML – iPhoneとマヨテキメモ
こちらこそいつもありがとうございますっ!!

For Blogger Focus【20120531−0601版】 – 覚醒する @CDiP
うおっ!トップ紹介ありがとうございますっ!!

ブログを始めて1年が経ちました|まいにちなのかも 55 – 2012/06/01 – NANOKAMO BLOG
1周年おめでとうございますっ!!

終わりに。

上には取り上げていないんですが、@donpyさんのエントリー、@donpy 通信【411号:2012/06/01版】〜 【秘話】昨日の @CDiP 全エントリーが AppBank マンセーだった件について | 覚醒する @CDiPの中で、

「どんぴさんにとってiPhoneとは?」との質問に私は毎回「趣味です」と答えます。
これまで何回聞かれたかわかりませんが、答えは変わりません。彼らは「仕事」なのです。根本的に違う

という部分で自分の中のもやもやが解けたような気がしています。

ブックマークレットとか作ってはいるけど、これはあくまで「趣味」レベル。

これが「仕事」だとしたら自分は続けていけるのかというと、知識も技術もないから微妙な気がする…。(そもそもIT・Web系の仕事に今から就けるハズもなく…。)

自分の強みは何なのか。

もう1度自分で問い返して進んでいこうと思います。

それでは、また来週!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. For Blogger Focus【20120603版】 | 覚醒する @CDiP said on 2012年6月4日 at 1:12 AM

    […] ◆ my feelingplace place vol.23(2012/05/27-2012/06/02)(via Feelingplace ) [7] blogger2 […]

トラックバック URL