するぷろ for iPhone!ブックマークレット連携がさらに便利に!!

IMG_1447

昨年のリリース以来、着実に進化をしているするぷろ for iPhoneがまた大きな進化を遂げました!

するぷろ for iPhone 1.300(¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4 MB)

今回のバージョンアップ内容

今回のバージョンアップの主な内容としては、

  • テーマ変更機能の追加
  • ランドスケープ対応
  • ツイート機能の追加
  • URLスキームを使用時カーソル上にテキストを追加する機能を追加

となっております。

気になった機能

中でも気になったのがURLスキームを使用時カーソル上にテキストを追加する機能を追加

例えばFlickrに置いてあるこのフォルテの画像を追加したい時は、

1.追加したい場所にカーソルを置いておいてからFlickrへ移動

IMG_1465

2.ブックマークレットを起動

3.するぷろ for iPhoneがどこに文字列を反映させるか聞いてくるので”Cursor”を選択。

IMG_1466

すると、

IMG_1467

こんな形で追加されます。

これはするぷろ for iPhone連携のブックマークレットなら何でも使える機能なので、@hiro45jpさんのAppHtmlやShareHtml、@matubizさんのExiFlickrHtmlやAmazonHtml、拙作のFlickr2HTMLやYouTube2HTML、Tweet2HTMLなどで利用可能です。

参考:@hiro45jpさん作Bookmarkletリンク集

参考:アマゾン商品紹介用ブックマークレット「AmazonHtml」復活。Ver 2.0へ! | matuダイアリー

参考:Flickrにアップした画像をExif情報も一緒にブログに載せるためのブックマークレット「ExiFlickrHtml」! | matuダイアリー

参考:ブックマークレット | Feelingplace

iPhoneでブログを書くものとしては今までよりも工程数が減るのでうれしい機能ですね(^-^)

気がついていなかった機能…

先日、ふぃーぷれの「ブログ記事の書き始めから仕上げまで」#how2write | Feelingplaceというエントリーの中で、するぷろ for iPhoneではカテゴリが2つしか選べないと書いたんですが、それを読んでくださった@isloopさんから

とお返事いただきました。

試してみると…

IMG_1468

するぷろ for iPhoneのことはよく知っているつもりだったんですが、これには気がついていませんでした。

しかも、

ということなので、結構前から使えた機能のそうです(^_^;)

iPhone最強ブログエディタ!!

iPhone用のブログエディタはいくつかありますが、抜群の安定性・使い易さを備えたのがするぷろ for iPhoneだと個人的には思っています。

ボクのようにiPhoneだけでブログを書く人もずいぶん増えて来ましたが、モブログするには必須アプリですよ、するぷろ for iPhoneは!!

するぷろ for iPhone 1.300(¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4 MB)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] 【share】 するぷろ for iPhone!ブックマークレット連携がさらに便利に!!はは〜ん、いわゆる無敵というやつですね。 […]

トラックバック URL