自分の武器が何なのかを知るということ。

キリッ!!

先日、@jun0424さんのエントリー、自分と似た能力を持つ人達を目の当たりにして決意した2つのこと « 4コマでわかる!ITのことを読んで、

と思わずつぶやいたところ、@jun0424さんから

とお返事をいただきました。

@jun0424さんの目線。

いったい自分の何が武器なんだ?と戸惑いを隠せず、後日改めて@jun0424さんにボクの武器が何だと思うか聞いてみました。

そのお返事がこちら。

なるほど…。

介護福祉のことなんか1度もブログに書いてないんだけどプロフィール見てる人は見てるんだということもよくわかったし、新たに武器を作るという考え方がいいなと気づかされることがとても多かったのでした。

@shintarowfreshさんの目線。

以前@shintarowfreshさんにブログブランディングしていただいた時の記事(frasm企画20!発目は@feelingplaceさんのブログブランディングしてみた*frasm)を振り返ってみると、

だって、もう、フォルテだから。
他に何も考えられないほどにフォルテ。自己紹介までしているフォルテ。

といいつつ、ブログヘッダーにはiPhoneやMac、そしてフォルテなブログと入れてくれています。↓こんな感じで。

header-20120611

@shintarowfreshさんはプロのデザイナーでもあるので、これまでのボクのエントリーを見た上で、こいつはこういうヤツだと見てくださったに違いありません。(←そこまで深く考えてなかったと言われてもまぁいいんだけど…)

2人の目線を通して自分を見る。

@jun0424さん、そして@shintarowfreshさんの目線を通してこのブログを見てみると、

  • やっぱりフォルテは強力なキャラクターだ。
  • ブックマークレットも1つの武器。
  • その次に続くものがない…。

昨年当初は0から始めるiPhoneからのWordPress更新術 | Feelingplaceという連載もやって、このブログを知っていただくきっかけにもなりましたが、今ではiPhoneからのブログ更新もブロガーの間ではかなり一般化してきたのでもう武器にはなり得ないと自分でも感じています。

ではどうするのか。

やはり、新しい武器を生み出すことが1番なのかなと思っています。

そして2012年後半の大きな目標として、iPhoneアプリを1つリリースすることを掲げます。

とはいえドシロウトなので、まずはチュートリアルから始めないと何ともならないんですが(^_^;

何が出てくるかは乞うご期待ということで。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ⇢【Share】自分の武器が何なのかを知るということ。 | Feelingplaceフォルテが覚醒するぞฺ(Д) […]

  2. […] 完全燃焼! ◆ 自分の武器が何なのかを知るということ。(via Feelingplace ) [7] […]

トラックバック URL