ふぉるてしんぶんだい3ごう。(2012/07/01-2012/07/07)

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、RSS購読しているブログ記事で気になったものを日々Twitterにつぶやいているものの1週間分のまとめです。

今週から紙面構成をちょっと変更して、

  • 今週のCheck!! ← 今週気になったニュース
  • 今週のPickup!! ← 気になったニュースをいくつかピックアップ
  • 今週のエントリー ← 今週のエントリーを改めて紹介
  • 今週のShare Thanks!! ← 今週このブログのエントリーをシェアしていただいた方の紹介(把握分)

に変更します。

それでは行ってみましょう!!

今週のCheck!!


B’s Focus!をはじめます! – Hacks for Creative Life!

ベックさんまでも!



美味しいまぐろを食べるとっても簡単な方法 – http://135.com

確かに手っ取り早い。



人を繋げるブックマークレット。 感謝と感動を新たに! – fatmount’s story

そうやってみんなが繋がっていくのが見えるから楽しいですよね。



うつ病とアニマルセラピー 〜動物を飼うということ〜 – Find the meaning of my life.

「犬の十戒」は読む度に泣ける(T-T)



初めてづくしのぶらり九州一人旅 – http://mimimisaki1.com

九州はゆっくり遊びに行ってみたい。



FocusHTML NEO方式で簡単にツイートする「アプリ別ブックマークレット」 – iに生きるライオン

どんどん人の手によって進化してる!!



チェックした記事を自分のブログで紹介できるDeliciousHtmlを試す!\(^o^)/ – iPhoneとマヨテキメモ

まよさんはこの行動力がすごいんだよね。



『iPhoneの世界』が3歳になりました。 – iPhoneの世界

おめでとうございます(≧▽≦)



ブログ書くときいつも考えてること|ひろまひろく#90【2012/06/29版】 – whatever will be, will be*

ひろまさんの想いが知れてとてもいいとおもうんですけどね、ボクは。



ネットの世界ってのは結局現実につながっているんだぜ!ネットで頑張りたい人はオフ会に出た方がいい理由 – frasm

来てくれるんだっけ?それともUstだっけ?



[iPhone] どうやって使い分けてる?カメラアプリは撮影の目的に分けて厳選しよう。 – あなたのスイッチを押すブログ

ちょうど悩んでいたところだからパクらせていただきます(^^)



【急募】アマオトのCDジャケット用にあなたの撮影した写真を使わせてください #amaphoto – delaymania

応募してみようかな…。



Chrome for iOSでBookmarkletを動かす! – ブックマーク登録後にやるのが肝 (´∀`) – stryhの日記 ~stryh/changelog

検索窓にブックマークレットの名前入れればいいのか!!



きっかけはどこに転がっているか分からない!僕がブログを始めたきっかけ #myblogstart – Halfway

すごいながくさん。



[O]THE OLEIn Weekly 26th | Dpubからの収穫と立ち上がりなど – Olein

0次会楽しみですね♪



ちゃんと出来てるか不安だけどFocusHTML NEOの実験的投稿 – http://135.com

できてるできてる。



ゲームキャスト2周年を迎えるにあたって – ゲームキャスト iPhone

2周年おめでとうございます!これからも楽しみにしています(^^)



【記事数32,214】ネタフル9周年、10年目に向かいます!【読者プレゼントあり】 – [N]ネタフル

9周年おめでとうございます!!



僕が購読している全ブログ145個公開!これだけ読めば君もApple通になれるよ! – 僕ノート

入ってる!!ありがとうございますっ!!



残念ながらチカラ及ばず|ひろまひろく月間ブログ振り返り【2012年6月】 – whatever will be, will be*

3万PV/月もすごいけど、3.7記事/日のほうが驚異的。



Dpub 5 参加レポ〜 幹事 @donpy は Dpub でこう動いてました。 – 覚醒する @CDiP

プレゼン聴けなかった(ノД`)



[iPhone][NIKE]NIKE+ FUELBANDをポチってしまった件 – ツインズパパの徒然日記

内緒で!?



[iPhone][iPad][Books]iPhoneアプリ開発者初心者必須のバイブル!「はじめてのXcode4プログラミング」をオススメします! – Hello, My Innocent.

この本から始めようかな。



【まだスポンジ使ってますか?】素晴らしきシリコン粘土耳栓の世界 – ひとりぶろぐ

こんなのがあるんだ。知らなかった!



人と人がつながる3つのプロセス。僕が大規模なオフ会に参加する理由 – macj’s Log

また会いましょう(^^)



ブログテーマを「Twenty Eleven」に変えてみた / Yu_papers vol.7 – Yu_notes.

ジョナサン押しがいいねっ!!



私も出来ました|FocusHtml NEOを今日から使うぜぇ – N1kuMeet5

無事使えるようになってよかったです(^^)



何と思われようとも、気になる事はちゃんと言わないとね。 – Simple Life コウさんのブログ

大事なことだ。



日刊 あおのうま Vol.595(2012.07.03) – 極上の人生

両方とも読みたいな。



2012年07月03日LIFREESTYLE/僕はFocusHTML NEOで行くことに決めた!! – LIFREESTYLE

ありがとうございますっ!!



諸事情により新しいiPadが来たので普通の開封の儀式をやってみた。 – norirow’s Diary

さすがノリロウさんというしかない…。



Punksteady再開します – Punksteady

全て直すのは大変だと思いますが待ってます!!



【Dpub5 in Tokyo】ぼくが「Dpub」という怪物と対峙したときのことを書こう #dpub5 – whatever will be, will be*

ひろまさん突き抜けてる感じがする!!



無料アプリってどうやって儲けてるの〜〜?って思いません? – チンペイペイペイ☆

開発者さんが食べていけなかったらボク達もアプリ使えないですからね。ちゃんと稼いでもらいたいです。



For Blogger Focus【20120704版】〜 最新ブログ術・ブロガーの動向をチェック。 – 覚醒する @CDiP

もがきながら自分のいる場所がわかるようになりたいと思います。



Xmarks+iCloudのブックマーク同期環境でのiCloudとの不整合の原因 – ひとりぶろぐ

おかしくなる原因はこれだったのか!!



[iPhone][アプリ][NIKE+FUELBAND]NIKE+FUELBANDがやってきた – ツインズパパの徒然日記

やっぱりすぐバレたか(^_^;



想造ノートは、fujimottaの新ブログ「mot-tyle」に移行します – 想造ノート

さっそく登録っと。



MyShortcuts+Viewer – 通知センター経由のランチャー機能をスマートに実現 – 代助のブログ

素晴らしい連携!!

今週のPickup!!


[O]家族の大切さから自分を見つめなおす – Olein

たとえペットだとしても家族を失うつらさは同じですよね。

みなさんご存じの通り、ウチにもフォルテというペットがいます。

が、まだ子どものいないボクと妻にとってはフォルテが子どものような存在。

それを失うかと思うと言葉では表せないほどの悲しさ・つらさが待ち構えているのは目に見えています。

編集長が自分の体調も含めて早く回復されるのを心待ちにしています。

今週のエントリー

最後に今週のShare Thanks!!

それでは、来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] : ) ではでは。本日のRSSLogふぉるてしんぶんだい3ごう。(2012/07/01-2012/07/07) via Feelingplaceどもです! 今まで何もしてこなかった私がNIKE+FuelBandを使ってみて via […]

  2. […] ⇢ふぉるてしんぶんだい3ごう。(2012/07/01-2012/07/07) | Feelingplaceさっすがふぃーぷれさん!きれいな構成で!! […]

トラックバック URL