『自分以外の何かに頼ることが「当たり前になってはいけない」』ふぉるてしんぶんだい6ごう。

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、RSS購読しているブログ記事で気になったものを日々Twitterにつぶやいているものの1週間分のまとめです。

それでは行ってみましょう!!

今週のPickup!!


ドッグランデビュー、リベンジだ!:記憶をぬりかえて、楽しく遊べたよ♪ – Gadget Mom

よかったよかった

ウチも同じ過ちを犯したために、フォルテは他のわんこと遊べなくなっています。こうやって成長していく姿を知ることができるのはいいですね(^^)



Venti と Short – 極上の人生

ただ一緒に過ごすことがてきるのは、お互い認め合ってるからですよね。

何も言わずにただそばにいることってなかなかできないし、誰とでもできることではないと思うんですよ。そんな関係をボク達も作れたらいいなと思います。



[ま]復職に向けて リハビリ勤務を乗り越えるための5つのポイント @kun_maa – [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

どれも大事ですね。今の自分をしっかり晒してやるべきことをやらないといけないですね。

自分をよく見せようとすると苦しくなる。今の自分の状態をしっかり伝えて理解してもらい、その上でやるべきことをやっていく。これからの自分への課題です。



1分間だけ目についた物を元の場所に戻してみる – アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-

あーこれ大事。何でも置きっ放しにしないためにも気をつけよう!

机の上にポーンと置いてしまうとそのままになってしまう。そこは置き場所じゃないとわかっているんですけどね。気がついた時に片づけるようにしていきます。



今日から復活!ご迷惑おかけしました。 – ガジェットTouch!

おかえりなさい(^-^)

日本一の中学生ブロガーが帰ってきました。それだけで喜ばしいことです。



For Blogger Focus【20120726-27版】〜 新たなムーブメント「私がブログを効率よく書くために工夫していること。」 – 覚醒する @CDiP

「当たり前になってはいけない」

何が「当たり前になってはいけない」のか。

効率化がツールだったりブックマークレットだったり自分以外の何かに頼ることが「当たり前になってはいけない」

それはなぜ?

自分ではどうにもならないものがなくなる準備をしておく必要があることを考えれば、やはりコピペ術というか、タイピング術というか、自分でなんとかなることに磨きをかけることはやっぱり大切

なんですよね。そして、

同じコトをするのに、一番効率的なものを選別するのではなく、それぞれをいつでも使いこなせるよう、複数の手段を持つということが肝心

とどんぴさんが説いてくれています。

この考えには激しく共感しますし、常に気に留めておかなければいけないことだと考えています。

目的に辿り着くまでの手段は1つではないし、1つに縛られる必要もないですからね。

今週のエントリー

最後に今週のShare Thanks!!

『今週のCheck!!』はふぉるてしんぶんへの掲載を廃止しました。なお、引き続き当ブログFacebookページおよび当ブログ情報発信用アカウント@fp_rssで『今週のCheck!!』は配信していますので、そちらをご覧いただければ幸いです。

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] […]

  2. […] […]

トラックバック URL