『答えは本人の中にある。』ふぉるてしんぶんだい7ごう。

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、RSS購読しているブログ記事で気になったものを日々Twitterにつぶやいているものの1週間分のまとめです。

それでは行ってみましょう!!

今週のPickup!!


思い出 :言葉にするのが苦手だった残念な親子 – Gadget Mom

大事なことはちゃんと言葉にしたいですね。

さちさんのこのエントリーでは、親子の関係ですが、相手が誰であろうと大切なことはちゃんと言葉にして伝えたいですね。



FavPaste 更新 – Happy-Go-Lucky

これをボクも対応しないとな…。

@toshiya240さんがTwitterのAPI変更に備えてFavPasteを更新しています。ボクもTwitterAPIを利用したブックマークレットを作っているので早めに対応したいと思います。



実家の飼い犬が死にました。 – mot-tyle

長い時間一緒に過ごしてきた『家族』との別れはつらいですよね。それでも最後に会えてよかったなと思いました。

うちもフォルテとの別れを考えると…。



【サラリーマンを辞めるまで 】1回目 運命の日を決める – KeiKanri

決断して公表できる意志の強さが素晴らしいですね!応援します!!

そうやって自分で前に進めていく力をボクもつけないといけないです。



ネガティブ思考を愛してあげる – マインドマップ1年生 plus ライフハック!

陰と陽、光と影。どちらかが掛けたら両方がなくなりますからね。

どちらか一方では輝けないです。誰にでも両面あって当然と思えるようにしたいですね。



2年振りに新アプリ出します – Mobile and Design BLOG

楽しみすぎる!!

きっとホーム画面入りするだろうな、このカレンダーアプリ。



魔法のコトバ「ちょっと(それは)置いておいて」をスルー力強化に応用してみる。 – Find the meaning of my life.

どう吐き出すかは別として無理に自分にストレスかける必要はないですもんね。

ストレスとうまく付き合うってよく言いますけど、ボクはそんなの無理。ストレスからどう逃げるか。これも1つの方法ですよね。



「前向きに」「ポジティブに」いるための思考法とは?~『上昇思考』を読んで~ – TRAVELING

発想の切り替えをしっかり意識してるから変わって行けるんですねー。

先程の記事とも繋がりますけど、言われたことや今ある環境に対して自分がどう捉えるかがポイントなんですよね。ここを間違えるとストレス地獄に…(^_^;



アドバイスは嫌われる?「プロカウンセラーの 聞く技術 話す技術」 – マインドマップ1年生 plus ライフハック!

答えは本人の中にある。カウンセラーに話しながら自分で整理して解決していく。

福祉や介護の相談職をやった経験でいくと、答えは本人が持っている。必要なのは答えを出すために必要な情報をどう整理してあげるか。情報が足りなければ必要に応じて提供できるかだと思います。だからアドバイスはいらないんですよね。

今週のエントリー

最後に今週のShare Thanks!!

『今週のCheck!!』はふぉるてしんぶんへの掲載を廃止しました。なお、引き続き当ブログFacebookページおよび当ブログ情報発信用アカウント@fp_rssで『今週のCheck!!』は配信していますので、そちらをご覧いただければ幸いです。

また、当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。当ブログFacebookページとともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL