春日井市にあるカフェ、カスガイバルへ行ってきました。

カスガイバル

「何を食べようか…。」

と翌日の準備もしたくて外食で済まそうと決めた2人ですが、お店がなかなか決まらない。

そんな状態の時によく通る道に今まで気がついていなかったカフェがあるのを発見。

さっそく行ってみることにしました。

落ち着ける雰囲気

オシャレすぎるカフェだとどうも落ち着かないんですが、カスガイバルはいい感じです。

テーブル素材は木ですし、壁は白いけど白すぎない。

席はカウンター4席と大きなテーブルが10人掛け。4人掛けテーブルが2つと2人掛けテーブルが2つの26席。

ボク達は2人掛けのテーブルに座りました。

座って最初に気になったのがこれ。

砂糖や塩、こしょうの容器だろうなとはすぐに思ったんですが、よくよく見てみると全部、りんご
右からこしょう、塩、砂糖が入ってました。

リンゴだらけ

レジカウンターのところにもMacBookAirが置いてあったので、カスガイバル関係者にはそうとうのMac好きがいるんだろうなと1人心の中でニヤニヤしてました。

頼んだ料理

ディナータイムにはセットメニューがないのでいくつか注文。

まずは前菜の盛り合わせ。コールスロー、プチトマトとセロリのピクルス、フォアグラと穴子のテリーヌ、生ハム。

前菜盛り合わせ

次は飴色たまねぎのキッシュ。たまねぎの甘みがよく出て美味しかった。

飴色たまねぎのキッシュ

ビーフストロガノフ。牛ほほ肉だったかな?お肉がとろける〜。

ビーフストロガノフ

食後のデザートにカマンベールのチーズケーキ。全然甘くなくてチーズ好きにオススメ。奥のミルククラウンの器に入っているのは塩で、これをつけると逆に甘みが引き立っておいしい!

カマンベールのチーズケーキ

本日のおすすめ珈琲。この日はブラジル。他にもいくつか種類があって全て自家焙煎していてコーヒー豆の販売もしているそうです。

本日のおすすめ珈琲(この日はブラジル)

モーニングからランチ、ディナーまで。

営業時間は朝9時から午後10時までなので、モーニングからランチ、ディナーまで幅広い時間帯で利用できます。

この辺りはカフェ激戦区のような気もしていますが、カスガイバルはこれから何度も足を運ぶことになるカフェになると思います。

お近くにお住まいの方は1度行ってみてはいかがでしょうか。

自家焙煎珈琲と食事のお店~カスガイバル&ホームローストコーヒー~

カスガイバル&ホームローストコーヒー
Facebookページ

関連ランキング:カフェ | 春日井駅(名鉄)

お知らせ

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。当ブログFacebookページとともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL