abi chi-chi cawa 名刺入れWを購入しました。

IMG_2400

新しい名刺入れが欲しいなぁ。

と最近思っていたんです。

今まで使っていた名刺入れはCOACHの名刺入れだったんですが、長年使ってたことで痛みが激しく、買い替えたいと思っていました。

そこで今回はいつもTwitterで仲良くしていただいている@abiphoneabさんが手掛けているブランド、abicaseを購入することにしました。

abicaseはiichiというサイトからも購入できるんですが、

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”
このサイトから購入できます(^-^)

今回はアビさんに直接カスタムオーダーをさせていただきました。

オーダー内容

オーダーにしたのは少しだけこだわりがあったから。

今まで革の名刺入れを使っていたので、革の名刺。ステッチはオレンジでお願いしました。

何これ、ジャイアンツカラーじゃん…。
あれ?ずっと名古屋じゃなかった?

と言われるかもしれませんが、ドラゴンズファンであることに変わりはありません(^^;;

そして、@abiphoneabさんが一針一針丁寧に縫い上げて下さったのが冒頭の画像になります。(Instagramにアビさんが投稿したものです。転載許可をいただいています。)

もう届いた!!

オーダーさせていただいたのは先週半ばだったのですが、タイミングもよかったようでもう届きました!!

革は栃木レザーを使用。かわいいabiカンバッヂもついてきます。

IMG_2392

切り出したばかりの新しい革。使っていく程になじんでいくのが楽しみです。

革にした理由は革の名刺入れを使っていたことの他にもう1つあって、栃木レザーを使った財布を持っているから。(参考:誕生日プレゼントにabrAsus(アブラサス)の薄い財布をいただきました。)

ステッチをあえてオレンジにしたのは今使っているこのカバンと色合いを合わせたかったからでもあります。

TANKER | 2WAY BRIEF CASE | 吉田カバン | YOSHIDA & CO., LTD.

寝かせて撮ってみたところ。

IMG_2393

うん、美しい…。

ちょっと寄ってみます。

IMG_2394

一針ずつ正確に縫いあげていくアビさんの職人として力強さを見せつけられます。

続いて立ててみます。

IMG_2395

まだ名刺が入っていないので手持ちのカードを入れただけなのでぺちゃんこですが、新しい名刺とともにこの名刺入れもなじんでいくことでしょう。

IMG_2397

自分へのご褒美だったりもする。

今回アビさんにお願いしたのは今日からリスタートする自分へのご褒美だったりもします。

まさか初日に間に合うとは思ってもいなかったので本当に嬉しいです(^-^)

アビさんは今回のようなオーダー品ばかりでなく、1点ものやシリーズものもiichiには出品されています。

メインはフェルト製のiPhoneやiPadのケースですが、名刺入れのような小物もあります。

最近は栃木レザーを使った革製の作品も出品されているので、気になる方は1度チェックしてみてはいかがでしょうか。

abicase|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”
このサイトから購入できます(^-^)

次はabicase cawaに手を出してしまいそうな予感が…

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] | http://t.co/iieY9BbM Diwaoさんがスカーフリボン付パンプスだと!(◎_◎;) abi chi-chi cawa 名刺入れWを購入しました。 | Feelingplace (・∀・)イイネ!! 折り畳んで持ち運びしやすい電源&USBタップ「Pivot […]

トラックバック URL