ちまたで噂のMarkeeのモザイク機能をフル活用してみる。

IMG_2431

まず初めに謝っておきます。

0から始めるiPhoneからのWordPress更新術なんて連載をやっておきながら、今までMarkeeに手をつけていませんでした。

Markee 1.4.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 1.1 MB)

何故なら最近はほとんどMacで書いていたから。

しかし、状況は変わりました。

通勤時間でブログを書き上げるためにはMarkeeは必要不可欠なアプリ。

そんなMarkeeの機能をボクなりに使ってみました。

これがMarkeeだっ!!

下の画像をご覧ください。

IMG_2434

Markeeの基本的な機能であるテキストと四角での囲みと合わせて最新機能であるモザイクでMarkeeのアイコンを消してしまうという暴挙を働いてみました(^^;;

元画像はこちら。

Photo&Videoフォルダのスクリーンショットがベースで、

IMG_2406

フォルダの中身だけにトリミング。

IMG_2433

Markeeのアイコンにモザイクを掛けて、四角で囲み、テキストを追加すると

IMG_2434

こんな感じになります。

これが無料とは信じられない!!

テキストや囲み・モザイクの修正も後から簡単にできるのもMarkeeの強み。

1つ気になるのは、元画像より大きい囲みやモザイクを作った時にアプリが落ちてしまうという点。

この点を差し引いても名だたるブロガーさん達がこぞって取り上げるのもよくわかります。

iPhoneからのブログ更新がまた増えてくるハズなので、ブロガーの意見を取り入れてアップデートを繰り返してきたMarkeeにはこれからも期待です!!

Markee 1.4.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 1.1 MB)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL