名古屋市中区にあるオイスターバー、ガンボ&オイスターバー 名古屋ラシック店に行って来ました。

プレミアムオイスターコース
プレミアムオイスターコース Photo by feelingplace

昨日は記念日。

昨日はボク達夫婦の結婚記念日。

ボク達の中ではお互いの誕生日と結婚記念日は美味しいものを食べに行こうと決めていて、お店を開拓しています。

そんな背景もあって今回初めて行ったのが、このガンボ&オイスターバー。

名古屋は栄にあるデパート、ラシックの中に入っています。

関連ランキング:シーフード | 栄駅(名古屋)

今回頼んだのはプレミアムオイスターコースという、名古屋ラシック店限定のコース料理です。

まずは

牡蠣とシャンパンジュレのカクテル キャビア添え
牡蠣とシャンパンジュレのカクテル キャビア添え Photo by feelingplace

牡蠣は美味しいんですが、お酒の飲めない2人にはシャンパンジュレがきつかったです。

続いては

生牡蠣盛り合わせ(2種)
生牡蠣盛り合わせ(2種) Photo by feelingplace

北海道の厚岸産とあとどこだったかな?

産地の違う2種類を食べ比べ。

コクや後味が違って面白いです。

燻製牡蠣と生ハム、ルッコラのサラダ仕立て トリュフの香り
燻製牡蠣と生ハム、ルッコラのサラダ仕立て トリュフの香り Photo by feelingplace

生ハムの塩気が少しきつく感じましたが、それよりも初めて食べた燻製牡蠣の濃厚な味に驚きました。

牡蠣とポルチーニ茸のパイ包みグラタン
牡蠣とポルチーニ茸のパイ包みグラタン Photo by feelingplace

妻がトータルで1番美味しかったと言ったのがこのグラタン。

グラタンソースが美味しかったです。

牡蠣と渡り蟹の白ワイン蒸し
牡蠣と渡り蟹の白ワイン蒸し Photo by feelingplace

渡り蟹が非常に食べづらかったですが、白ワインで蒸された牡蠣は美味しかった!

牡蠣とフォアグラのステーキ、赤ワインソース 焼きリゾット添え
牡蠣とフォアグラのステーキ、赤ワインソース 焼きリゾット添え Photo by feelingplace

片栗粉で包んで焼いた牡蠣。

赤ワインソースをつけて食べたらさらにコクが増しました。

デザート盛り合わせ
デザート盛り合わせ Photo by feelingplace

最後にデザートの盛り合わせ。

料理が出てくるのにかなり時間のムラがあったのが残念ですが、料理自体は美味しくいただけました。

他のお客さんは生牡蠣を注文している方が多かったので、今度は生牡蠣を堪能しに行きたいなと思います(^-^)

関連ランキング:シーフード | 栄駅(名古屋)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL