新しいプリンタ、Canon PIXUS iP7230を買ってきました。

Canon PIXUS iP7230

舌の根も乾かぬうちに…。

先日、新しいプリンタはきっとこのCanon PIXUS iP7230を買うと思うんだ。 | Feelingplaceというエントリーをしたばかりで、じっくり安いところを調べてから買うつもりだったんです。

しかし妻から『あれ?頼んでなかったの?』と言われたことと、『プリンタがないと不便だから早く買ってきてよ!』と言われたので、慌てて一緒に買いに行きました。

で、家に運び込んだのが冒頭の写真。

なんで日本の家電ってこんなに箱がでかいんですかね。捨てるの面倒なんですけど…。

大きさを比べてみる。

フォルテがフラフラしていたので、箱の前を通りかかったところで1枚撮ってみました。

箱自体はフォルテの胴体と同じくらいの長さですね。

フォルテは興味なし

せっかくなんで開封してフォルテと比べてみました。

なぜかいい感じで座ってくれたフォルテ。

偶然並んで座った

奥行きはフォルテの胴体よりも短そうです。

念のため付け加えておくと、メーカー製品情報ページでの外形寸法(横幅×奥行き×高さ、トレイ類を含まず)は、約451×368×128(mm)となっています。

スッキリしてる!!

スキャナがない分高さもなくなるのか以前使っていたMP600と比べると随分すっきりした印象です。

Wi-FiやAirPrintにも対応しているので、ケーブルで繋がなくてもよくなりMacの作業場所にも制限がなくなります。

MP600のような複合機だと、プリンタまたはスキャナどちらかが壊れた時には今回のボク達のようにゴソッと買い替えないといけませんが、これからはプリンタはプリンタ専用機、スキャナはスキャナ専用機と分けたほうがダメージが少ないのかなと思いました。

ようやくプリンタとスキャナが揃い、以前よりもパワーアップした自宅のPC環境。

今年も年賀状作りを任されることは決定的なので、しっかり活用したいと思います。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL