abicase iPhone5 cawa wallet jacket 栃木サドルレザー黒×オレンジステッチを買いました。

iPhone5 cawa wallet jacket 栃木サドルレザー黒×オレンジステッチ #abicase
iPhone5 cawa wallet jacket 栃木サドルレザー黒×オレンジステッチ #abicase Photo by abicase

iPhone5にしたらabicaseにすると決めていたんです。

もともと革製品は好きなんです。ただ、iPhoneのケースとなるとなかなか納得するものがなかった。

ただ、Dpubでabicaseの作者である@abiphoneabさんに実物を見せてもらう度に気にはなっていました。

それにabicaseにすると決めたのは以前購入したabi chi-chi cawa 名刺入れWの存在がとても大きいのです。

手に吸いつくような革の感触。

使えば使うほど手に馴染んでいくこの感触は持った人でないとわからないものだとは思います。

ということで、今回はiichiにあったこのモデル、

iPhone 5 栃木レザー社 黒色サ…|ハンドメイド作品の購入・販売 “iichi”

をベースにカスタムオーダーでお願いしたのが冒頭の写真になります。

オーダーで変更した内容

今回、@abiphoneabさんにカスタムオーダーしたのはステッチの部分。

オリジナルでは黒の革に黒のステッチですが、今回は前回お願いした名刺入れWに合わせて、黒の革にオレンジのステッチにしました。

標準ではこの色の組み合わせはありません。

一般的にはジャイアンツカラーと見られてしまうんですが、そこはドラゴンズファンのボクとしては譲れないところ。

そんなやりとりをしていると、@abiphoneabさんから

とまぁオリジナルモデルみたいに!(定番商品になればですかねw)

ここからは届いた実物の写真をご覧ください。

iPhone5 cawa wallet jacket 栃木サドルレザー黒×オレンジステッチ ギャラリー

まずは届いた状態から。

正面からの1枚。この革が使う毎に馴染んでいくのが楽しみ。

abicase iPhone 5 栃木レザー社 黒色サドルレザー ウォレットジャケット(フォルテモデル)

次に背面。カードを差し込めるようにスリットが入っています。”abicase”ロゴの型押しがさりげなくていいですね。

裏面

ケース下部に付いているストラップ。ボクはしっぽと思ってますけどw

このしっぽに指を入れてabicaseを持っていれば、iPhoneの落下を防ぐことができます。

しっぽ

そしてここからは装着1週間後の写真。

まずは全体の様子。

最初は革の硬さが気になるんですが、それも3~4日すると徐々に馴染んできます。

装着

装着当初はスリープ/スリープ解除ボタンをケースの上から押すことがなかなかできないんですが、革が馴染んでくると上から押すことができるようになります。

上部

ケース下部は広く開いているので、サードパーティ製のLightingケーブルでも接続可能です。

下部

背面には通勤定期を入れています。

カード入れ

1度実物を触ってみて欲しい。

一般的なiPhone用のケースと比べれば確かに値段は高いかも知れません。

しかしそれに見合うだけの質とこだわりがabicaseには詰まっています。

身近でabicaseを着けている人がいたら、ぜひ触らせてもらって見てください。

その魅力を感じ取ることができるはずです。

iichiでは今回ボクが注文したモデルの他にもたくさんのケースが販売されています。

こちらもぜひご覧ください。

最後になりましたが、@abiphoneabさん、毎回わがまま聞いてくださってありがとうございますm(_ _)m

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone on iPad.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] abicase iPhone5 cawa wallet jacket 栃木サドルレザー黒×オレンジステッチを買いま… […]

トラックバック URL