僕と彼女の宗教戦争 第5話 先駆

Fake Apples and Boy with Beachball
Fake Apples and Boy with Beachball Photo by eddieq

第4話はこちら

ついに…

iPod touchを使い始めてから更に募るiPhoneへの想い。

そして2008年6月、とうとう日本でも使えるiPhoneが発表された。

発売方法での混乱など、今のなってはそれも楽しんでいたとしか言いようがない。

日本での発売開始は2008年7月11日。

この日のことは今でも鮮明に覚えている。

これがiPhoneか…

忘れもしない2008年7月11日。

この日僕は運転免許証の書き換えのため仕事を休んでいた。

もちろんこれは表向きの理由だ。

真の目的はiPhoneの購入のため。

朝1番で運転免許試験場で手続きを済ませ、運良く端末を確保してくれたSoftBankショップに向かう。

ショップは意外と混んでいない。中心部のショップではないからだろうか。

程なくしてスタッフから呼ばれ手続き開始。

別キャリアを使っていたので、2人揃ってのMNPになる。

ただし、iPhoneにするのは僕だけ。

彼女はSoftBankにすることに最後まで抵抗していた。

日本での発売日にiPhoneを手に入れたことに満足していた僕は、その裏で新たな火種がくすぶっていることをまだ感じ取れてはいなかった。

第6話へ続く…。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL