家族でiPhoneを持つようになって変わったこと。

Black and white
Black and white Photo by kimubert

あくまでウチの場合ですが…

先日、iPhone 5に機種変更した僕達夫婦。

これまで妻はdocomo×Androidだったので僕も妻の携帯には全く興味がありませんでしたし、操作方法を聞かれてもそれこそ答えようがありませんでした。

そんな状況からキャリアも機種も統一されて約3週間。

この間にあった変化を書き出してみようと思います。

家族でiPhoneを持つようになって変わったこと。

まず1つ目は携帯維持費が安くなったこと。

MNPでの割引やスマートバリューもそうですが、1番大きいのはファミリー割引が組めること。

携帯電話の通話料ってバカにならないですからね。

そしてもう1つは話すキッカケが増えたということ。

こちらはiPhone3G発売日から使ってますが、妻はiPod touchを触る程度。

情報の蓄積量では負けません!

と言いたいところですが、僕が知らないことも調べて教えてくれたりもするので助かってます(^^;;

iPhoneは好き。でもあくまでツール。

僕と違って妻は冷静な目でiPhoneを見ています。

OSやアプリもAndroidと比較した上で、『これがしたいんだけど?』と聞いてきます。

そう、iPhoneも1つのツール。

  1. 携帯維持費が安くなった。
  2. 話すキッカケが増えた。

この2つをお互いが感じている間は妻もiPhoneを使うでしょうけど、それがいつまで続くのかは分かりません。

確実に言えるのは僕に一般ユーザーに近い視点のアドバイザーができたということ。

そのうち、妻が元ネタのエントリーもするかも知れませんね(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL