僕と彼女の宗教戦争 第6話 信仰

Fake Apples and Boy with Beachball
Fake Apples and Boy with Beachball Photo by eddieq

第5話はこちら。

おおっ!!

  • インターネット
  • メール
  • スケジュール管理
  • ミュージックプレイヤー
  • そして電話

iPhoneを手にした僕は生活のあらゆる場面でiPhoneを使うようになっていった。

『おおっ!!』

新しいことができるようになる度、新しいアプリに触れる度に驚きと感動を僕は得ていた。

その一方で彼女の不満は積もりつつあった。

…。もうっ!!

彼女は仕事で年に数回、山奥に行くことがあった。

そこでまともにつながる携帯電話はdocomoのみ。

auもSoftBankもつながらない。

それは事前にわかっていて、それを理解した上で一緒にキャリア変更したのだがとうとう我慢の限界が来たようだ。

『…。もうっ!!』

そう漏らすと彼女は何かを決断したようだ。

それがSoftBankから他キャリアへの乗り換えを意味しているのは容易に想像がついた。

そう、彼女はSoftBankは仕方なく選んだから。

少なくとも僕のようにAppleを信じてるのであれば多少の我慢もできるだろうが、それもない。

彼女はSoftBankから離れて行った。

こうして同じ屋根の下に暮らしながら別々の携帯電話キャリアという、何とも不経済な状態がしばらく続くのであった。

第7話へ続く…。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL