WordPressのプラグイン、Jetpackの共有ボタンを任意の場所に追加するたった1行のおまじない。

Jetpack

他の場所にも表示したい…。

先日、こんなエントリーをしましたが、標準ではコメント欄の上にしか表示されないのが共有ボタン。

共有ボタンコメント上

ただ他の場所にも表示したいけど選択の余地すらない。

でも何とか表示させたいというのが今回やってみたこと。

いろいろ調べてみるが…

日本語での情報は皆無…。

仕方がないので英語でググってみると、結構出て来ました。

ボクが参考にしたのはここ。

質問に対する回答がいくつか書いてあるんですが、ボクが試したのはこのたった1行のコードを追加すること。

< ?php echo sharing_display(); ?>

この1行をsingle.phpやpage.phpの表示させたい部分(ボクの場合、タイトル下)に追加しただけ。

そうすることで

共有ボタンタイトル下

このように表示されるようになります。

ひと手間掛ける必要はあるけれど。

テーマファイルをいじる必要があるので抵抗があるかもしれませんが、これを乗り越えればある程度自由に共有ボタンを配置することができます。

Jetpackの共有ボタンを使っている方は試してみる価値はあると思いますよ〜。

注意!!WordPressのカスタマイズは自己責任でお願い致しますm(_ _)m

ちなみにWordPressのテーマのカスタマイズをするには子テーマを利用すると元々のテーマを変更しなくても済みます。

詳しくは@azur256さんのこちらのエントリーをご覧ください(^-^)

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. ソーシャルボタンを設置するプラグイン「Jetpack」 #Wordpress | Hello World ! - なんか適当につくってます。 said on 2013年1月24日 at 10:05 PM

    […] WordPressのプラグイン、Jetpackの共有ボタンを任意の場所に追加するたった1行のおまじない。WordPressのプラグイン、Jetpackの共有ボタンを任意の場所に追加するたった1行のおまじない。 他 […]

  2. Adobe Reader 9が気になったので調べてみました | 運転免許問題集 入校希望 合宿運転免許 said on 2013年1月31日 at 11:10 AM

    […] WordPressのプラグイン、Jetpackの共有ボタンを任意の場所に追加するた…2013/01/23 Reading: Google Reader Sharedを導入しました。 SafariからGoogleリーダーに手っ取り早く登録する方法。 iPhoneのGoogl […]

  3. […] […]

トラックバック URL